2015/08/01

○○でも平気

結構たくさんの「○○だけど平気」ということが自分にはあるのだけど、それって根底に「ガッカリしたくない」という気持ちがあるよなー。と気付いた。

| | コメント (0)

2015/07/24

言葉

自分で「自己愛」「自尊心」がかなり低かったと気付き、自尊心が高ければ誰かにほめてもらう必要もないし、「こんなにやったのに!」と怒りを覚えることもないのだろうと思ったので、「言葉(アファメーション)」をかなり言ったり聞いたりしてみました。

 
以前、自分の声で吹き込んで、忙しくてつぶやけない時はそれを聞きながら作業するということもやっていましたが、「棒読み」というアプリを知ってからは、テキストを入力して「棒読み」に読み上げてもらっています。100回言いたい言葉は100回入力します(コピペ)。ただし、あまり長いと認識してもらえないので、その場合はリピート機能を利用して、「もういいわっ!」と気持ち悪くなってくるぐらい(笑)繰り返したりします。
 
だいぶん、自尊心が高まってきたように思います。
 
安い仕事はしないっていう覚悟もできたし。
happy01
 

| | コメント (0)

2015/07/22

思考が現実を創る

「思考が現実を創る」を理解したつもりでいたし、それは本当のことだなぁとも思っていたのですが、うまくいかないことがあると、現実の原因を過去の行動や過去の環境に探したり、他人のせいにしてみたり、案外まだまだそんなことがあるもんだなぁと、気付きました。

 
自分を嫌うことはなくなったのですが、まだ自己肯定感は低いようです。
 
でも、毎日楽しいことはいろいろあります。
おもしろい話もいっぱい聞くしねshine
 
毎日1回は大笑いできるって、本当に幸せheart04
 
幸せな自分を認めていこうと思います。

| | コメント (0)

2015/07/13

「わたしってすごいんだ」]

なんとか大忙しの時期を乗り越えましたが、体中が痛いです。coldsweats01

 
メンテナンスもしながら、目の前の仕事をコツコツとやっています。
 
最近、いろんなところで「自分をもっと大事にしなさい」「自分をもっと愛しなさい」という言葉を見聞きします。
 
「うん。大事にするheart02」と思いつつも、「がんばれるところまでがんばろう」と思ったりして。
 
斎藤一人さんの「わたしってすごいんだ」と一日100回言いなさい。という教えにピンと来て、ブツブツ唱えたりもしながらコツコツやってました。
 
でも、その「がんばり」って、しょせん自己満足なんだ!と気付いちゃいました!
 
こんなに寝ないで体中が痛くなるほどがんばってても、「できて当たり前」と思われてるんだなーって。
「ご無理をお願いしてすみません」と口先では言ってくれるけど、「仕事をさせてあげてる」ぐらいに思われてるんだろうなーって。今の担当者になってから「ありがとう」と言われたことがほとんどない。
 
なんて自分にひどいことをしてたんだろう!と、パッカーン(心屋仁之助さん風表現)しちゃいました。
 
これからどうなるかわからないけど、とにかく、もうちょっと自分を大事にしよう。
目の前のことをコツコツもいいけど、先のことも考えよう。
 
天に、宇宙におまかせしてみます。

続きを読む "「わたしってすごいんだ」]"

| | コメント (0)

2012/11/30

いい気分に

イヤなことがおこると、

ああ、○○がイヤだ。

ということに集中してしまいがちだけど、

こうなると気分がいいなぁー

という方にすんなり集中できるようになりたいなーshine

| | コメント (0)

2012/11/28

受け取る準備

自己肯定と愛の段階にのぼってきて、
長い間宇宙が預託口座に預かっていたすべてを手に入れてほしいのです。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (2枚組) [DVD] の、1枚目の82分あたりで出てくる言葉です。

わたしは、この言葉を聞いたとき、

「いや、まだいいです」と遠慮してしまいました(笑)。

「今は特に困っていないので、将来いただきます」と思ったのです。

そして、気付きました。

あら。わたし、受け取る準備ができてない。と。happy02

あと、「今受け取ってしまったら、将来にはもうないんでしょ?」とも思っていることに。

そうではなく、

「願望のロケット」は絶えず打ち上げ続けていて、

宇宙の預託口座にはそのたび積み立てられているので、

いつ受け取っても、空っぽになることはないんですね。

そのことに気付いたら、楽しくなっちゃいましたよ。

そして、豊かさの流れが良くなりましたshine

| | コメント (0)

2012/08/26

良い感情になること

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (2枚組) [DVD] を、数日間仕事部屋に流しっぱなしにしています。ほとんど見ていません。仕事や用事をしながら聞いているだけです。

わたしは耳から入ってくる情報が心に残りやすいので、DVDはありがたいです。

過去にエイブラハムの本を読んでもピンとこなかったことが、今やっと「ああ、そうか」と思えたり、昨日はさらっと流してしまったフレーズが、今日の大ヒントになったりしています。

エイブラハムは「言葉よりも感情が大切」と何度も言います。

自分がまだ持っていないものについて、

「○○を持っています」と言っても、「○○が欲しいです」と言ってもどちらでも良い。

その言葉を発するときの感情が大切。と。

本で読んだとき、「そりゃわかってるよ。だから良い気分になればいいんでしょ」と、本当の気分を押し込めて、無理にいい気分になるようにしていました。

でも、そうではないんですね。

今の現実から徐々に本当にいい気分、感謝のわいてくるようなところへ自分の感情を持って行くために、少しずつ言い方を変えていく、その実例を何パターンか聞くことができて、やっと腑に落ちました。

ふと思い出して、以前から持っていた実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう を読んでみると、ここにそういう実例はちゃんと書いてあったんですよね。coldsweats01

やっぱり、必要なときに必要な情報が聞こえる、見える、そういうもののようですclover

| | コメント (0)

2012/08/12

備忘録

何かの願望を達成するには

先に「良い気分」になること。

「良い気分」になるためには

エイブラハムの引き寄せの法則で願望と現状の感情のギャップを埋めるも良し、

ホ・オポノポノで潜在意識の情報を消すのも良し、

バシャールの言うように、ワクワクに従うのも、全く別の方法でも良し。

数学の解き方が、実は複数あるように、

願望へのアプローチもいろいろあっていい。

その人それぞれでいいし、

その時々で違ってもいい。

とにかく、無理なポジティブシンキングではなく、「自然な良い気分」でいよう。

最初に「願望を達成するには」と書いたけれど、

願望を達成するよりも、「良い気分でいる」ことの方を大事にしよう。

と、エイブラハムのDVDを見ながら、突然わたしは決めたのでした。

| | コメント (0)

2012/04/26

わたしの目標

わたしに相談してくれた人が、少し思考チェンジすれば楽になるのになーと思うとき、

「自分の経験から言うと…」と、いう言い方で、潜在意識の活用法のようなことを話すこともあります。

でも、本当は、そういうことじゃなく、もっと自然にその人の心を、クッと明るい方へ向けることができるといいなぁと思っていますclover

| | コメント (0)

2012/04/04

わくわく

やっと、「自分のわくわくに従う」のが自然という気持ちになったので、

一歩進んでみようと思います。

子どもの頃からずっと、

「努力して得たものこそが素晴らしい」と思っていて、

生まれもって持っていたものを軽視してきましたが、

せっかく、与えてもらっていたものを活かしてみたいと思うようになりましたclover

| | コメント (0)

より以前の記事一覧