「わたしの人生は素晴らしい」について
「わたしの人生は素晴らしい」と繰り返し自分に言うことがあるのですが、
「わたしの人生は素晴らしい」と繰り返し自分に言うことがあるのですが、
今年の9月は本当に楽しかったのです。
心屋仁之助さんのブログを読んでいると、よく「コント」という表現が出てきます。
「なぜ、自分だけがこんな目に遭うのか」と言いたくなるような出来事も、すべて自分の心が見せている「コント」だというものです(ざっくりした説明ですみません)。
わたしは、そういうものだろうと理解したつもりでしたが、自分は何のコントを演じているのかよくわかっていませんでした。
しかし、昨夜気づきました。
わたしの演目は「コント いい人」、「コント ひかえめ」、「コント できない」、「コント できる」…。
多分、もっとたくさんあります。
ずいぶん自由に生きられるようになってきましたが、まだまだ自分を大切にできることはあるんだなー、おもしろー♪![]()
体調不良と共に、仕事相手に対して噴出した不快感などで、結構気分がどんよりした日々が続いています。
少し前に、「一般的にストレスがたまりすぎてなる病気と言われている」ものにかかりました。
メールの整理をしていたら、自分の性格の傾向や、どんな仕事に向いているかなどを分析してくれる無料サービスのものを久々に見ました。
娘が小さい頃、そんなに収入がなかったので、生活に必要のないものはほとんど何も買ってあげられませんでした。
大学の第二外国語の試験勉強が大変と言う娘に言いました。
「試験のことは知らんけど、今後のあんたの人生は大丈夫
」
大切だと何かで読んだ時には意識するのに、いつしか忘れてしまう「呼吸」。
最近のコメント