« 心のゆとりって大事。 | トップページ | 思考が現実を創る »

2015/07/13

「わたしってすごいんだ」]

なんとか大忙しの時期を乗り越えましたが、体中が痛いです。coldsweats01

 
メンテナンスもしながら、目の前の仕事をコツコツとやっています。
 
最近、いろんなところで「自分をもっと大事にしなさい」「自分をもっと愛しなさい」という言葉を見聞きします。
 
「うん。大事にするheart02」と思いつつも、「がんばれるところまでがんばろう」と思ったりして。
 
斎藤一人さんの「わたしってすごいんだ」と一日100回言いなさい。という教えにピンと来て、ブツブツ唱えたりもしながらコツコツやってました。
 
でも、その「がんばり」って、しょせん自己満足なんだ!と気付いちゃいました!
 
こんなに寝ないで体中が痛くなるほどがんばってても、「できて当たり前」と思われてるんだなーって。
「ご無理をお願いしてすみません」と口先では言ってくれるけど、「仕事をさせてあげてる」ぐらいに思われてるんだろうなーって。今の担当者になってから「ありがとう」と言われたことがほとんどない。
 
なんて自分にひどいことをしてたんだろう!と、パッカーン(心屋仁之助さん風表現)しちゃいました。
 
これからどうなるかわからないけど、とにかく、もうちょっと自分を大事にしよう。
目の前のことをコツコツもいいけど、先のことも考えよう。
 
天に、宇宙におまかせしてみます。

 

|

« 心のゆとりって大事。 | トップページ | 思考が現実を創る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心のゆとりって大事。 | トップページ | 思考が現実を創る »