« 思考が現実を創る | トップページ | 呼吸 »

2015/07/24

言葉

自分で「自己愛」「自尊心」がかなり低かったと気付き、自尊心が高ければ誰かにほめてもらう必要もないし、「こんなにやったのに!」と怒りを覚えることもないのだろうと思ったので、「言葉(アファメーション)」をかなり言ったり聞いたりしてみました。

 
以前、自分の声で吹き込んで、忙しくてつぶやけない時はそれを聞きながら作業するということもやっていましたが、「棒読み」というアプリを知ってからは、テキストを入力して「棒読み」に読み上げてもらっています。100回言いたい言葉は100回入力します(コピペ)。ただし、あまり長いと認識してもらえないので、その場合はリピート機能を利用して、「もういいわっ!」と気持ち悪くなってくるぐらい(笑)繰り返したりします。
 
だいぶん、自尊心が高まってきたように思います。
 
安い仕事はしないっていう覚悟もできたし。
happy01
 

|

« 思考が現実を創る | トップページ | 呼吸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思考が現実を創る | トップページ | 呼吸 »