« 弥生会計 | トップページ | 事実は事実 »

2011/02/23

本来の自分って?

昨日、ふと思いました。

「本来の自分」「本当の自分」って、えらく素敵なもののように言われてるけど、

意外と今のあたしの方がいいかもよ?

一生懸命生きてきたやん。って。

自分が嫌いで嫌いで嫌いで仕方なかったのに、

ものすごい変化ですhappy01

|

« 弥生会計 | トップページ | 事実は事実 »

コメント

はたらきざかり♪さん、こんにちはheart02

>「本来の自分」「本当の自分」

ってどういう自分なのかな?と若い頃、ずっと思っていましたが、ある時ふと「自分にホントも嘘もないな。本音を隠して取り繕ってる自分も何もかも全部自分だな」と思いました。そして何だかそういう自分も肯定できるようになりました。
今では「場面によって人格使い分けてます」と人様に堂々と宣言しているぐらい(笑)開き直って生きてる私ですhappy02

投稿: カヅキ | 2011/02/23 19:42

カヅキさん、コメントありがとうございます。

>「自分にホントも嘘もないな。本音を隠して取り繕ってる自分も何もかも全部自分だな」
そうですね。取り繕うということも、その時それが必要だと思ってしているわけですしね。まるっきり取り繕わないのが本来の自分かどうかもわかりませんし、生活をしていく上でいいことなのかどうかも疑問ですもんね(笑)。

とにかく、楽ですね。「本来の自分かどうか知らんけど、いいやん!」って思ってしまった今がhappy02

投稿: はたらきざかり♪ | 2011/02/24 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥生会計 | トップページ | 事実は事実 »