« 今朝 | トップページ | 感覚の問題 »

2010/02/13

ドラえもんと修造さん

第一志望の入試が近づき、元気が出る言葉がほしいのか、

最近娘はよく

ドラことば心に響くドラえもん名言集 を読んでいます。

マンガ「ドラえもん」の中から、素敵なセリフを集めた本です。

今朝も読みながら、

ドラもんの熱さと、(松岡)修造さんの熱さって似てるhappy01

と言っていました。

似てると思った、そのセリフは…。

もっと気もちをいきいきとあらわせよ。

でした。

 

今、わたしもパラパラと読んでみたところ(ずいぶん前に買っていたのですが、じっくり読んでいませんでした)、親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ち、友達や好きな人を思う気持ち、人生に立ち向かうときの気持ち、くじけて泣いているときの気持ち…などなど、思わず泣きそうになる言葉がたくさん詰まっていました。

ドラえもん全巻買おうかと思うぐらいです…(笑)

|

« 今朝 | トップページ | 感覚の問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝 | トップページ | 感覚の問題 »