« 北野天満宮 | トップページ | 一生懸命と一所懸命 »

2010/01/10

ビジョン

美容院で、雑誌(PRESIDENT)に載っていた、稲盛和夫さんのインタビューを読んでいるときに、「ずっと説明できなかった何か」がまとまりました。

潜在意識のことです。

ビジョンをしっかり描けば、

潜在意識は必ずそこへたどりつくようにしてくれるけれど、

そこへの道のりは、自分の思い通りにしようとしない方がいい。

というのが、これまでのわたしの経験を説明するのに、しっくりきます。

自分のビジョンと違うような気がしても、

目の前にやってきたことには一生懸命取り組んでみることが、「ビジョン」を実現するための近道のような気がします。

その途中、途中に、必ず潜在意識から「こうした方がいいよ」というお知らせがあるので、それを見逃さず行動するといいと思うのです。

わたしはせっかちなので、ビジョンがなかなか実現しないことにイライラしたりもしますが、それでもそのうちたどりついているように思います。

こういうことは、たくさんの本の著者や、願望実現の達人がおっしゃっておられることですが、わたしのような一般人の体験として、「本当だな」と感じたということを書いておきたいと思います。

イライラしなかったら実現が早くなるのかどうかはわかりませんが、どうせ実現するのだからと確信を持っていれば、もっとゆったり穏やかになれそうで、その境地憧れますshine

お読みいただき、ありがとうございますclover

|

« 北野天満宮 | トップページ | 一生懸命と一所懸命 »

コメント

はたらきざかりさん、こんにちわ!
初めて御邪魔しましたです。男性だとばかり思っていましたので、ちょっとビックリしました。
「自分の思う通りにしない方がいい」ピッカーン!ときました。
思い通りにならいため、私はとても苦しくなってしまいましたw
少しス思考をローダウンして、潜在意識にすっかり任せようかと、
そんな風に思いました。
はたらきざかりさんの書き込みに救われました。ありがとうございます!(涙)

投稿: ほわいといーぐる | 2010/01/10 20:34

ほわいといーぐるさん、コメントありがとうございます!
( ^-^)_旦""
お越しいただき、とてもうれしいですshine

>男性だとばかり思っていましたので、ちょっとビックリしました。
男性だと思ってこのブログのタイトルとデザインをご覧になったら、ギョッとされたことでしょうsmile
おなすさんなども40代半ばの男性だと思われていたそうです(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: はたらきざかり♪ | 2010/01/12 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北野天満宮 | トップページ | 一生懸命と一所懸命 »