« 5つの強み | トップページ | AかBか »

2009/07/29

ポジティブ:ネガティブ

心のなかの幸福のバケツ を読んで心に残ったこと。

誰かにかける言葉の、ポジティブとネガティブの比率は、5:1ぐらいがちょうどいい…ということ。

13:1までポジティブが増えると、逆に生産性が下がるらしい。

多分、自分の中のポジティブとネガティブの、ちょうど良い比率も同じような感じだろうと思う。

ポジティブばかりでも成長しないし、

ネガティブばかりでは気が滅入るばかり…。

無理やりなポジティブはやっぱりやめて、成長のための反省はしよう。

でも、やたらと自分を責めるのはやめておこうtulip

今日もお読みいただき、ありがとうございますclover

|

« 5つの強み | トップページ | AかBか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5つの強み | トップページ | AかBか »