« 片付け | トップページ | 責めない »

2008/10/20

願いを手放す

ちょっと前にも「新月の願い」が大体叶ってるということを書きましたが、昨日片付けをしていたら、「新月の願い」を書いた2~3年前の紙やノートがたくさん出てきました。

ザーッと読むと結構な確率でやっぱり叶ってるんですが、具体的な年収とか、そういうものは今のところ到達していませんでした(笑)

そのぐらい前の願いを見て、「叶ってないことというのは、長い目で見たら、別にまあいいやと思えるものがほとんど」だとやっぱり思いました。

最近の私は、「こうなりたい!」とか「こう変わりたい!」などの強い想いはなく、まあとりあえず人の迷惑にならないよう、コツコツやっていこうかな、と思ってます。

あきらめているわけではなく、「宇宙とかそういう大きな力にまかせとくわ」という気分です。

その企業の名前を思い出すだけでなぜか吐きそうになる(そして泣きそうになる)仕事もあり、「何かもっと自分に向いてることがあるんじゃないか」とか思いがちなんですが、「どんな仕事でも、そのおかげで楽になったり、幸せになる人は必ずいます」という本田健さんの言葉を時々思い出して、少しずつがんばろうと思いますclover

|

« 片付け | トップページ | 責めない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け | トップページ | 責めない »