« おなすさん、ありがとう | トップページ | つながり »

2008/08/19

自由でハッピー

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流 を読みました。

何かネガティブな感情がわくような出来事が起こった時、自分の求める状況を引き寄せるためにどう感情を転換したらいいのか、具体的な例が載っていたりして、すごく参考になりました。

わたし、自由でハッピーでいたいの

と、エスターがエイブラハムに言う部分があり、私も「そう!私も自由でハッピーでいたいのheart04」と思い、ここ数日は起きた瞬間から、いかに自由でハッピーな気分でいることを「許容・可能にするか」ということに重点を置いてます。と書くと、すごく一生懸命やってるみたいですが、ものすご~~く気楽にですshine

わたし、自由でハッピーでいたいの

という言葉を起きてすぐ思い出すだけですhappy01

そして、眠る前にも「今日も自由でハッピーだった~。ありがとうconfident」と思いながら寝ます。

そんな感じでお気に入りの一冊になったわけですが、

「何が嫌かではなくて、何をしたいか」に集中するように語られている本なのに、

帯に「なぜ,引き寄せられないのか?」と書いてある(「できない」ことにフォーカスしている)ことに気づいて、さっき笑ってしまいました。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

|

« おなすさん、ありがとう | トップページ | つながり »

コメント

>帯に「なぜ,引き寄せられないのか?」と書いてある

ああ、確かに!私もつい昨日ざっと読んだばかりなのですが、そのことに全く気付いていませんでした(笑)。でももしやこの帯の言葉に読者が「そうだよな」と共感し、本を手に取って読み出すと、「ほら、あなた!そうやって『できない』ことにフォーカスしているから引き寄せられないんですよ~」とエイブラハムに言われるというのを狙っているのか!(考えすぎ?(^^;)いやはや(汗)。

投稿: カヅキ | 2008/08/20 18:31

カヅキさん、コメントありがとうございます。
( ^-^)_旦""
「どうすれば引き寄せられるのか?」よりも、「なぜ引き寄せられないのか?」と書いた方がインパクトはあるんですよね…(笑)

>、「ほら、あなた!そうやって『できない』ことにフォーカスしているから引き寄せられないんですよ~」とエイブラハムに言われるというのを狙っているのか!(

そうですね。「できない」ことにフォーカスしてしまってるわっ!私ってば!という人が読んだ方が、深く心に入りそうです。
今朝はちょっと寝坊して、起きた瞬間イラッとしかけましたが、「自由でハッピーなんだった。私」とウキウキ気分を取り戻しましたshine

投稿: はたらきざかり♪ | 2008/08/21 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おなすさん、ありがとう | トップページ | つながり »