« 夫婦 | トップページ | おなすさん、ありがとう »

2008/08/12

「とりたいなー」じゃなくて

昨日、テレビで(私がつけているテレビと言えば「ちちんぷいぷい」ですが…)、スポーツライターの玉木正之さんが、「『金メダルとりたいなー』ではなくて、『自分は金メダルをとるんだ』という意識で臨んでいる人が金メダルをとっている」というような内容のことをおっしゃっていました。

そうだったそうだった。

私はそのことを忘れていて、「ああ、もうちょっと楽なスケジュールになればいいなぁ」とか泣き言思ってたなぁ。

そうだ。自分で決めればいいんだった。

そう思って、「私は1日10時間しか仕事しないぞ」と心に決めました(笑)

すると、あら不思議。

ぎゅーっと詰まっていたスケジュールが、勝手に(先方の都合で)バラけていきました。

そうだった。

何でもバリバリ引き受けてた頃も、「無理かも…」と半泣きになりそうになった時、勝手にスケジュールがバラけるのだった。

もうちょっとがんばって働いてみようという気持ちになってきました。

sign04sign04sign04sign04sign04pen

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

|

« 夫婦 | トップページ | おなすさん、ありがとう »

コメント

はじめまして☆
潜在意識で色々と検索していたらこちらにたどりつきました。
私もいつも漠然と「こうなったらいいなー」としか考えてなくて
はっとさせられました。自分で決めればいいんですね。
気づきをありがとうございました。
勝手ながらブログにブックマークを
させて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: pina** | 2008/08/16 16:03

pina**さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
( ^-^)_旦""
思い返してみると、叶った願いというのは、たいてい
「あ、そうや。こうしよう」と思いつく→自然と行動→叶う
というパターンになっているなぁと思うんです。
「あ、そうや。こうしよう」と思いつくまでとか、行動を開始するまでとかに時間がかかることもあるんですが、「努力!」とかじゃなくて(周囲から見たら努力とか苦労に見えても)、本人は楽しくやってるうちに「できちゃったよ~」ということの方が多いように思います。
自分で決めて、楽しむshineそれを忘れずやっていこうと、ここ数日思ってますhappy01

>勝手ながらブログにブックマークを
>させて頂いてもよろしいでしょうか?
大変光栄です!ありがとうございます!
pina**さんのブログもリストに入れさせて下さいね。

投稿: はたらきざかり♪ | 2008/08/17 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦 | トップページ | おなすさん、ありがとう »