« 予約 | トップページ | 下書きブログ »

2008/07/01

実現の時期

私の父には、30年以上前から「こういう物を作りたい」と試行錯誤を重ねてきたものがありました。

会社を経営しているので、途中そのことはやってなかった時期もあったと思うのですが(元々分野が違うので)、今から10年ほど前にそれは完成し、かなり売れているようです(業務用なので一般家庭にはありません)。

実現までに20年ほどかかったことになります。

でも、それは、今の時代だから喜ばれ、売れるものであり、30年前にスッと完成していても多分見向きもされなかっただろうと思います。

何事も、今うまくいかないからといって、将来もそうとは限らない。

あきらめなければ、一番良い時期に実現するのだなぁと確信しています。

感謝。

sign04sign04sign04sign04 pen

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

|

« 予約 | トップページ | 下書きブログ »

コメント

>実現までに20年ほどかかったことになります。

私がいま実現しようとしていることも約20年前にある人から言われたことがヒントになっています。(仕事内容について「こんなことやったらいいんじゃない?」という助言でした。)そのときはそうした仕事に多少の興味はあったものの、当時は非常に大きなことに思われ「無理だよ」と片付けてしまっていましたが、ここになってにわかに現実味を帯びてきました。私はそれをずっとやりたかったというよりは、数年前にそのことを急に思い出して何気なく「いまならできるかな?」とやり始めてみたのですが、いまのところ順調に計画は進んでいます♪面白いですね(^^)

投稿: カヅキ | 2008/07/02 00:45

カヅキさん、コメントありがとうございます。
( ^-^)_旦""
カヅキさんのコメントを読んで、「やっぱり、実現には時期があって、しかも、その時期にちゃんと心もそちらへ動くんだなぁ」と確信しました。
カヅキさんの計画が順調に進んでいると知って、すごくうれしい気持ちになりましたshine

投稿: はたらきざかり♪ | 2008/07/02 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予約 | トップページ | 下書きブログ »