« リラックス | トップページ | ウォーキング »

2008/03/03

ガネーシャ

本屋さんからの帰り道、娘が「あのゾウの本、ドラマになるらしいよ」と言いました。

「あのゾウの本」とは、夢をかなえるゾウ

「へぇ~~。ガネーシャの声、誰やろな」と話しながら帰り、検索してみると、ドラマ化が決定したのはずいぶん前だったみたいですね。

いろんなブログで紹介されていて、皆さん「ガネーシャの声は○○がいいと思う」などご自分のイメージを書いておられます。

私の中ではもちろん「浜ちゃん(ダウンタウン)」なんですが、あるブログで「ティーアップの前田」を推薦されている方がいて、「おおぉ~~~!なるほどなぁ~~sign03」と思いました。

うん。ティーアップの前田。私もオススメです。浜ちゃんか前田でお願いします。shine

notenotesnotenotesnote

今日もお読みいただき、ありがとうございますhappy02

|

« リラックス | トップページ | ウォーキング »

コメント

「夢をかなえるゾウ」は、私も読みました。働きさんのブログで教えてもらってからだったので、私の頭に入ってくる言葉は浜ちゃんの声でした。(^^♪今まで、本を読むとき誰かの声を意識したことはありませんでしたが、そのことで本の雰囲気がより鮮明に伝わってくるのは、発見でした。ありがとうございます。とても、面白かったので、娘もあっという間に読み、友達に貸したようです。すいすい読めちゃう本はもちろんだけど、たいくつだけど、読まなきゃいけない文章のとき、誰かお気に入りの俳優さんの声をイメージすると、少しだけ楽しいかも!(^^)! 前田さんはどんな人だか思い浮かびませんが、そのうち分かるでしょうから、楽しみにしています。

投稿: うどんの好きな牛どん | 2008/03/04 07:11

うどんの好きな牛どんさん、コメントありがとうございますshine
japanesetea

ガネーシャの声を浜ちゃんで読んでいただいて、ありがとうございます!happy01
ティーアップ前田の声を想像して再度読んでみましたが、いつしかまた浜ちゃんの声になってました。coldsweats01私の中のガネーシャは、どうしても浜ちゃんの声がお気に入りみたいです。(笑)
ティーアップの前田さんは、何年か前にサッポロ黒ラベル(ビール)のCMで、「黒ラベルくん」という缶のキャラクターになっていた(缶々のコスチュームを身に付けていた)人です。
よ~しもっと♪黒ラベル♪という歌でした。(関西ローカルだったらごめんなさい)
浜ちゃんより若いのですが、もっとおっさんっぽいしゃがれ声です。

投稿: はたらきざかり♪ | 2008/03/04 11:15

私もやっとガネーシャの本を読みました。
ほんと、浜ちゃんの声だといいかもしれませんね。

あっ、今日もう一度読み直してみます。
浜ちゃんの声で!

投稿: そよ風 | 2008/03/06 20:14

初めまして^^私も完全に浜ちゃんの声で呼んでました。

関係ないですが、浜ちゃんドラマが8日に放送されますので、ぜひ御覧になって下さいネ^^!(宣伝)


http://blogs.yahoo.co.jp/bngnq657

投稿: bngnq657 | 2008/03/07 02:36

そよ風さん、コメントありがとうございますnote
japanesetea
口が悪いながらも愛があるところが「浜ちゃん」っぽいなぁと思うのです。
浜ちゃんの勢いで読むと、ものすっごい速く読めますしね(笑)happy01
ドラマが始まった時、ガネーシャが誰かで最後迄見るかどうか决かも…です。

投稿: はたらきざかり♪ | 2008/03/07 07:22

bngnq657さん、はじめまして。
コメントありがとうございますnote
japanesetea
bngnq657さんは浜ちゃんファンなのですねnotes
すごく愛情にあふれるブログですね!
ドラマを教えていただいてありがとうございますshine
ぜひ見たいと思います。
毎月1回の「ごぶごぶ」(関西ローカル)もゲラゲラ笑いながら見ていますtv
あと、ジャンクスポーツの浜田画伯の大ファンなので、スポーツ手帳も欲しいsign01と思っています。

投稿: はたらきざかり♪ | 2008/03/07 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックス | トップページ | ウォーキング »