« 育ち盛り | トップページ | 雨の引越し »

2008/02/02

あったらいいな

 あなたには、「こういうのがあったらいいなぁ~」と考えていることは何かありませんか?
 アロマオイルの香りを部屋に広げたいとか、コーヒーをこんなかたちで飲みたいとか、そんな些細なことでいいのです。その周辺には、あなたのライフワークが眠っている可能性があります。

本田健 著 きっと、よくなる! (2)より引用

この部分を読んだ時、真っ先に思い浮かんだのは、常日頃からあったらいいなぁ~と思っている「歯磨きをしている間に髪の毛を乾かしてくれる機械」でした。(笑)

美容院でブローしてもらっているように、歯磨きをしている間に髪のセットが完了したら、うれしいなぁ~~~♪♪

でも、これはまるっきり「他力本願」で、「誰か作ってくれないかな~」というレベルのことです。私のライフワークではなさそうです。(爆)

そんなことも思いながら「あったらいいな」を考えていたら、「やってみたいなー」と心底思うことが出てきました。

詳しい内容は今はナイショですが、それは何年も前から自分の心の中に何度も浮かんでくるビジョンでもあります。

どう進めばいいのかまったくわかりませんが、ワクワクを大切にしてみようと思います。(^^)

♪♪

今日もお読みいただき、ありがとうございます♪♪

|

« 育ち盛り | トップページ | 雨の引越し »

コメント

おはようございます。お忙しい日々なのですね。わたしなんぞ、つい最近まで、髪がはねてても、気にならない人間でした。(-_-)でも、「頭が輝いていると天のご加護があり、顔が輝いていると、人の助けがあり、足元が輝いていると、先祖のご加護がある」という言葉にであい(細かい部分はちとちがってるかも)、やっと意識し始めたげんきんこのうえない動機で鏡にむかってます。でも要領悪(>_<)苦手なことを、得意とはいえないまでも、普通レベルにまでもっていけたらいいのになと願い、自分自身に「やればできる子だから」といいきかせ、行動するよう努力しています。あっららいいな、というより、できたらいいな、のお話でした。m(__)m

投稿: うどんの好きな牛どん | 2008/02/03 07:39

うどんの好きな牛どんさん、コメントありがとうございます♪
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

>足元が輝いていると、先祖のご加護がある
おお。この部分は知りませんでした。教えていただいてありがとうございます♪靴の手入れも足の手入れもしなくっちゃ♪ですね!(^^)

>「やればできる子だから」
最近、こういうことをよく考えます。とくに身近な子供たちについてですが、どの子も「やればできる子」だから、その子に合った方法をそれぞれに見つけることができるといいなぁと思います。
大人も一緒ですね♪
私も「できない」ことがたくさんありますが、「やればできる子」と信じて言い聞かせて、自分なりの方法を探します!
ありがとうございます☆彡

投稿: はたらきざかり♪ | 2008/02/03 09:55

こんばんは。

あります、あったらいいな。

やりたいことのビジョン、大切にしていきたいと思います。

私も気づかせていただきました。
いつもありがとう。

それにしても、“カリスマセットマシーン”
これは欲しいなぁ(笑)

投稿: ray | 2008/02/03 20:28

rayさん、コメントありがとうございます♪
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

「ワクワクすること」「やりたいこと」と考えると、私の場合たくさんありすぎるような、漠然としすぎているような…。で何だかよくわからない状態になっていたのですが、「あったらいいな」ということを考えていくと、「やりたいこと」の根本が1つのような気がしてきました。

>“カリスマセットマシーン”
いいネーミングですね!(^^)
お手頃価格だと、尚いいですね。(^m^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2008/02/04 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育ち盛り | トップページ | 雨の引越し »