« 選択 | トップページ | 瞑想とは »

2007/10/27

もったいない!

“本当の豊かさ”を引き寄せる「お金持ちマインド」の育て方にあった下記の文。

あなたが手放したエネルギーは悪口の相手に注がれる、という法則があります。つまり、あなたが上司の悪口を言うことで、あなたのエネルギーが減り、上司のエネルギーがどんどん高まっていくのです。

これを読んだ、私の最初の感想。

もったいない!!!!

なぜムカつく相手にエネルギーをやらねばならんのだっ!

はい。やめます。やめます。

若返りの秘儀チベット体操 決定版 (TJ MOOK)に、「第4の儀式」の注意点として載っていた、下記の文。

注意点 肛門をキュッと閉める
臀部の筋肉を鍛えることで、肛門からエネルギーがもれるのを防いで全身に循環させるため、体操の際はお尻を落とさないように踏ん張ること。

え!そうですか!肛門からエネルギーが漏れますか!!

もったいない!!!!

はい。閉めます!閉めます!

♪♪

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

|

« 選択 | トップページ | 瞑想とは »

コメント

がっはっは!(笑)

ほんと、もったいないですね♪
私も上司の悪口ゆうのやめます!!!

ありがとうございます。

投稿: 元気の森もり | 2007/10/27 12:41

元気の森もりさん、コメントありがとうございます♪
(*^◇^)_旦~~
ムッとした時に無理に押し込めておくと、後々バクハツしたりしますが、「うわっ!もったいなっ!」と思うことでイライラが消えたら、すごくいいですよね。(^^)
エネルギーを外から取り入れる前に、自分が無駄に出しているエネルギーを上手に使えるといいなーと思ってます♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/10/29 13:38

はたらきざかりさんこんにちは**
肛門を閉めるとネガティブなエネルギーが入ってくるのを防げると、私が心の師匠と思っている(勝手に思っているんです)人が教えてくれました。
肛門っていろいろ大事な役目があるんですね~☆
私は姑と同居しているので、ストレスがたまってたまってばくは~つっていう事になるのですが、(彼女との間ではなかなかスピリチュアルで学んだ事を活かす事ができない(・・;)) でも本当に私が姑の悪口を言っていると彼女がどんどん元気になっていくみたいです。生き証人です(^^)

投稿: りんどう | 2007/10/30 08:37

りんどうさん、コメントありがとうございます♪
(*^◇^)_旦~~
>肛門を閉めるとネガティブなエネルギーが入ってくるのを防げる
わぁ~!いいこと教えていただきました!
ありがとうございます!!
エネルギー漏れを防いで、ネガティブをブロック!強力ですね♪
意識して閉めていると、いろんな筋肉が自然に鍛えられそうで、一石何鳥もありますね☆彡

「憎まれっ子世にはばかる」ということわざがありますが、悪口を言うと対象者にエネルギーが注がれるという仕組みなら、当然ですね!(笑)
>彼女との間ではなかなかスピリチュアルで学んだ事を活かす事ができない(・・;)
身近な相手ほど難しいですよね。それだけ学びのある相手とも言えるのでしょうが…。(^^ゞ
私もまだまだ修行中です。

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/10/31 07:30

本当に肛門を閉めると下腹に力が入りますね~(^^)
ダイエット効果もあり!?
はたらきざかりさんの言う通り、旦那、姑、息子(私は継母)と逃げられない関係の中で、毎日自分と向き合うきっかけをくれます。
この世界(精神的な)を知ってしまってから、分かっているのにうまくやれない自分に落ち込んだり、責めたりしてきましたが、今は少し許せるようになってきました。
楽しく修行したいですね**

投稿: りんどう | 2007/10/31 18:09

りんどうさん、コメントありがとうございます♪
(*^◇^)_旦~~
潜在意識のことや精神世界のことを知った頃、「いつでもどこでもニコニコポジティブ」を心がけていて、無理しているつもりはなかったのですが無理していたらしく、積もり積もったものが、去年だったか一旦爆発後、ものすごく落ち込んだ(ネガティブが押し寄せた)時期がありました。
それ以来、無理せず自然にすごすようにしていたら、言っておいた方が良いことは、言いにくいことでもサラッと言えるようになってきました。あとは、「まあどうでもいいか~」と気にせず流せることが増えてきました。(^v^)
楽しく少しずつ成長するのがいいですね♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/11/01 09:36

私もはたらきざかりさんと一緒です!
ポジティブに傾き過ぎて、ストレスを溜め込み爆発したり、目に前の事から何か気づかなければ…と自分を責めたり…でもどっちも自分で、あるがままに自然体でいる事が1番いいんだと思っています。でもまた同じ事をやっちゃう時もありますけど…。
仕事で後輩にアドバイスする時に、言うかやめるか迷っていると、同じような現象が起こって結局言った方が良い方向にいったという事も多いです。
私もはたらきざかりさんを見習って、サラっと言えるようになりたいな~。
無理せず、自然体!ですね**

投稿: りんどう | 2007/11/04 08:11

りんどうさん、コメントありがとうございます♪
(*^◇^)_旦~~
はっきりと思い出したのですが、ためにためていたものが爆発したのは昨年の10月でした。(^^ゞ
その頃、ちょうどコユキさんという方のメールセッションを受ける機会があり、「ポジティブばかりじゃバランスが悪いですよ。人間なんだからネガティブな部分もあって当然」とアドバイスをいただき、ものすごく心が軽くなりました。

>仕事で後輩にアドバイスする時に、言うかやめるか迷っていると、同じような現象が起こって結局言った方が良い方向にいったという事も多いです。
私も、「これ言いたいなー」と思っていると、時間はかかっても必ず「今だ!」というチャンスが訪れるので、そのタイミングでサラッと会話に盛り込めるという感じです。(^v^)
そのタイミングを引き寄せているのですよね♪♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/11/05 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選択 | トップページ | 瞑想とは »