« 人を批評する | トップページ | みんなそれぞれ »

2007/08/14

捨てること

捨てることはよいことでも悪いことでもない。
捨てられる=よいこと、捨てられない=悪いことというわけではない。

と、kulomiさんの「kulomiのアトリエ」の8月13日エントリー「捨て物記録」にありました。

先日、仕事で見なくてはいけない資料(ビデオテープ)がどうしても自分のデッキでは見られませんでした。テープが回らないのです。

テープが悪いのか、デッキが悪いのか…。

私はビデオデッキは仕事にしか使っておらず、他にテープは持っていません。

どうしようかなぁ…。と考えていると、ピン!!!!!

母が画面が映らなくなったビデオデッキをまだ置いていたはず!

思い出した私は、母のところへ行ってそのデッキを使わせてもらいました。

すると、ちゃんと音声が聞こえました。

そして巻き戻しをして持って帰って自分のデッキで再度再生。

映りました!ちょっと引っ掛かりがあったのかな?

そこで思ったこと。

「誰かが壊れた物を置いてるからって、とやかく言っちゃいけないなー」

なので、kulomiさんの文章に、うんうんうんうん。と頷いたのでした。

♪♪

今日もお読みいただき、ありがとうございました♪

|

« 人を批評する | トップページ | みんなそれぞれ »

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
ありがとうございます、森もりです。

現在の私のテーマが『捨てる』なので思わず反応してしまいました!
『捨て物記録』って面白そうですね♪
私もつけてみよう!!!

って思ったんですけど、また、この記録が溜まりそうなので、私の場合は、「記録せず捨ててしまう」を選びました。

捨てられないのは、悪いことではないと聞いてちょっと安心♪
 (捨てたいけど捨てられないものがいっぱいあるので!)

さぁ今夜も、何かを捨ててしまうよ~~~~ぉん!

投稿: 元気の森もり | 2007/08/15 21:52

元気の森もりさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
元気の森もりさんは今「捨てる」がテーマなのですね。
私は「捨て」を始めた時から少し前まで「かたき」のように昔の自分に関する物を捨てていました。(^^ゞ
なので、「捨て物記録」は全然つけていないのですが、自分の物で捨てて困ったことはありません。ただ、他人が捨てずに持っていてくれた物で助かったことは何度かあるので、やっぱりその人それぞれの基準、ペースで片付ければいいのだなと思っていました。(^^)
今回kulomiさんがああいううまい言葉にして下さったので、ものすごくスッキリしました。

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/08/16 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人を批評する | トップページ | みんなそれぞれ »