« ニコニコ | トップページ | 勝手に解決 »

2007/07/18

眠れない夜に…

1.あおむけに寝て、ノビを三回してリラックスする。

2.両足の裏に注意を向け、足の裏の感覚を意識する。
 ムズムズ感、ジーンとした感じ、温かさ、冷たさなど。

3.足の裏の感覚に注意を向けながら、足の裏に「脈」を感じようと
 する
。実際の脈ではなく、脈打つ感じ、「脈動」でよい。

4.同じように両手の感覚に意識を向け、脈動を感じるようにする。

5.両足の裏、両手のひら、合計四か所同時に脈動を感じる

6.脈動を感じながら、脈動の数を30から数え下がる
 四拍子で、サン・ジュー・トン・トン、ニジュー・キュー・トン・トン、
 などというふうに数え下がるとよい。せっかちな人は二拍子でも。

~~誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!脳を刺激する万能健康法P68~~

上記の方法は、誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!脳を刺激する万能健康法では見出しが◇血行がよくなり、冷え性に効く「触運動覚瞑想法」となっています。

やってみると、「ゼ~ロ・トン・トン」と数え下がりきったところでは何も起こらないのですが、「次の瞬間!」ぐらいのタイミングで寝てしまいます。

娘の寝つきが悪く、朝起きにくいという状態がずーっと続いていたので、試してみたら彼女もすぐ寝ました。4日ぐらい連続で試して、毎晩よく眠れているようです。

布団を変えるなどもしたので、これだけの効果かどうかはわかりませんが、朝の機嫌も良くなってきました。

ものすごく良い方法で、またもや安田隆さんに感謝!と印税でお返ししようと思い、内容は同じと思いつつ怖いくらい願望がかなう3分セラピー―すぐ効果が出る!「気」の不思議な力を購入しました。

すると!

この方法の見出しが「自分の魅力に磨きをかける-劇的に変わりたいならこの方法」となっており、これをやってみる時に叶えたい願望のケースとして「気になる異性を振り向かせたい」「自分の魅力をもっと磨きたい」と書いてありました!(笑)

私達親子の場合、魅力アップは質の良い睡眠から…ってことでしょうか???

何でもいいです。ぐっすり眠れるので。感謝感謝。(^v^)

♪♪

今日もお読みいただき、ありがとうございます。m(__)m

|

« ニコニコ | トップページ | 勝手に解決 »

コメント

はたらきざかり♪さん、こんにちは~。
わたしもいつも安田さんの方法に助けられてます(^-^)ゞ
奇しくもわたしもちょうど同じことをやっていたのですが、
別の本では「潜在能力を高める」技として紹介されていて、
また別の本では運動しないで「運動不足解消」とありました。
「12日・・・」にも最後に「魅力的な人間になれる」ってありますね。
一石二鳥どころか一石四鳥?!
みんなで元気で魅力的になりましょう(*^_^*)

投稿: makko178 | 2007/07/18 14:06

こんばんは。

安田さんの本を今まで読んだことがありませんでした。
でも、こんなに具体的に方法が書いてあり、またそれがすぐに効果が出る!というのですから、一度買って読んでみようと思いました。
今回の方法、ぜひ試してみます!

前にはたらきざかりさんが紹介してくださった「はい喜んで!」。
この言葉、役に立ってます。
使ってますよ~。大活躍です。

投稿: そよ風 | 2007/07/18 19:00

makko178さん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
>運動しないで「運動不足解消」
このコメントを読んで、「ああ!ネタママビクスか!」と初めて気付きました(笑)
普段から運動不足なので、読んだ時に「ほんまかいな」と思いながら「ネタママビクス」をしようとした時には何だかうまくできず、そのまま興味を失っていたのでした…。
「ほんまかいな」じゃなくて、「これはいい!」と思ってやったから今回よい結果が出ているのかもしれません♪
さらに、昨日じっくり「誰にでもできる気のコツのコツ」を見てみると、この方法が「胃腸障害、神経症に効く」と書いてありました。
そう言えば、最近胃の調子がいいかも…。
これはもう、ホントにものすごい数の「鳥」みたいです!(^v^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/07/19 07:32

そよ風さん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
まず本屋さんで一度パラパラッと見る機会があるといいですね!
「えぇ~!こんな簡単なことで~?!」ということがどの本にもいっぱい書いてありますよ。
ところが、うちの近所の大型書店からは「安田本」が消えているのです…。少し前まで「誰にでもできる気のコツのコツ」が山積みされていた店にも、一冊もない!
これは売れているということなのか、「トンデモ本」として入荷されないことになったのか(笑)…。

>前にはたらきざかりさんが紹介してくださった「はい喜んで!」。
そうだったそうだった。「はい喜んで!」と一言言うだけで、気分も空気も変わるのだった~♪
ここ数日、プリッとしちゃうことが多かったので、思い出させていただいてありがとうございます!(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/07/19 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコニコ | トップページ | 勝手に解決 »