« 勝手に解決 | トップページ | 奉仕活動 »

2007/07/21

「勝手に解決」に思い当たること

昨夜、「ありがたいことに娘のストレスの原因が、勝手に解決した」話を書きました。

もしかすると、「あれ」が効いたかもしれないので、参考までに書いておきます。

例のごとく、安田隆さんの方法です。

引用が長いので、「続き」部分に書きます。興味のある方は、お手数ですが、下の「続きを読む "「勝手に解決」に思い当たること"」をクリックして下さい。

~以下、怖いくらい願望がかなう3分セラピー―すぐ効果が出る!「気」の不思議な力から引用~

あなたが恐れていることは何ですか?
「不可能」の正体を暴くことは、不可能と思っていることを解決するのに役立つ。
 この恋愛で考えてはならないことは?
 上司に対して考えてはならないことは?
 この病気で考えてはならないことは?
 などと考えていると、「恐れ」が明白になる。

 そこで、もう一方の、虫がよい方向での考えてはならないことを考えて、自分の「希望」や「期待」を明らかにして、両者をぶつけ合ってみると、抱えている問題が「思いどおり」にではなく「思いもよらず」に解決したりする。

 生活保護を受けて生活しているある女性。着物の着付けの免許をとるため入学したが、高額の着物を買わされて困っていた。
 なんでも、子供の学資保険を解約して購入してしまったらしい。聞けば、購入しないと実技の指導が受けられない。といわれたらしく、サギだ、と嘆いていた。
 彼女に、考えてはならないことを考えてもらうと、恐れは、このままだまされて路頭に迷い一家離散、希望は、誰かいい人が現れて助けてくれる、というものだった。

 数日後、その学院から解約に応じる連絡があった。理由は不明だが、解決はした。

~~~~

で、その方法です!

~~~~

1.あなたがこの人生で「なれない」と思っている人、「できない」と思っていること、「所有することができない」と思っているもの、「住むことができない」と思っている場所、つまりあなたの行くことのできない世界を明確にする→夢

2.あなたがこの人生で「なってはいけない」と思う人、「してはならない」と思っていること、「所有してはならない」と思うもの、「住んではならない」場所、つまり行ってはいけないと思っている世界を明確にする→儚

3.夢(上方世界)にも儚(下方世界)にも行くことのできない自分を自覚する。

4.右手に「夢」が乗っているとイメージし、気分が感じを確認する。

5.左手に「儚」が乗っているとイメージし、気分や感じを確認する。

6.右手と左手を向かい合わせ、ゆっくりと近づけて両手を合わせる。

こうすると、あなたの上限と下限の「不可能」がぶつかり合い、融合する。

【point】
何かが「終わった」と思えるまで、合わせた手を離してはならない。
あなたの顔に微笑が浮かび、その合わせた手が感謝の合掌になれば終わってよい。合掌が終わったら、その手を必要としているところに持っていく。わからなければ、その手で全身をなでておこう。

~~~~

ぎゃーぎゃー叫ばれてほとほと疲れていた日に、娘の問題を代わりに…という気持ちではなく、自分がイヤだなーと思っていることについて、私の気分が良くなれば…と試しました。

右手には「こうなったらものすごく都合がいいんだけど、無理よね~」ということを乗せ、左手には「こうなったら、最悪」ということを乗せました。

すると、本当に「思いどおりに」ではなく「思いもよらず」解決しました。やってみてから10日ぐらいはたっていたかもしれません。

試したことも忘れていたので、関係ないかもしれないのですが…。(^^ゞ

♪♪

今日もお読みいただき、ありがとうございます♪

|

« 勝手に解決 | トップページ | 奉仕活動 »

コメント

きゃ~きゃ~きゃ~(うるさい!!)
はたらきざかり♪さん、ありがとうございます!!
安田さんの別冊を持っていますが、いまいち本気で何かをしたことがなかったのですが、この方法、面白そうですね~~☆彡
とっても面白そうです!!
ありがとうございます!!!
ひゃっほ~~~~↑(^^_)♪

投稿: ありがとうございます | 2007/07/21 11:00

はたらきざかり♪さん、こんにちは(^o^)/
これ、面白そう!って私も思いました。
「娘の問題を代わりに…という気持ちではなく」「私の気分が良くなれば…」ってところがキモなのかな?と思いました。自分に直接、関係することではなくても、(対象となる相手や物事を思う)自分の気持ちに焦点を当て、それを扱う方法なら、どんなことにも使えますね!
今日も素敵な情報をありがとうございます☆

投稿: カヅキ | 2007/07/21 12:23

はたらきざかり♪さん

こんにちは。
エントリーを読んで、すぐにやってみましたよ~^^
結果報告を待ってね♪

投稿: Hippi | 2007/07/22 08:42

はたらきざかりさん、こんばんは。

わあ~。
これ、よさそう!
わあ、やってみようっと。
>抱えている問題が「思いどおり」にではなく「思いもよらず」に解決したりする。
思いもよらず!っていうのがいいですね。

投稿: そよ風 | 2007/07/22 21:09

ありがとうございますさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
私、安田本実践のために、「黒い紙」を買ってきましたわ☆
それまで「手元にある物でできないものはパス」してきたのに、どうしても「黒い紙」を使うワザをやってみたくなったのです。
もう、安田本に夢中です(笑)。

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/07/22 21:45

カヅキさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
「新月の願い」で、よく「娘が元気で幸せに暮らせるよう、適切なサポートができますように」という願いを書くのですが、ある日ふと「サポートをしようとするからイライラするのでは?」という気分になりました。
いくら子供っぽさ丸出しでも、もう中学生ですもんね。皆さんの目には明らかだったかもしれませんが、意外と親離れ子離れできてないわ~と最近やっとびっくりしました。(爆)

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/07/22 21:49

Hippiさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
「ネガティブな気分を感じきる」とかいうのが、できているようでできていないような(笑)、面倒くさいような(爆)気分だったのですが、「両極端を考えてみる」というのは簡単で、いろんなことに使えますよね♪
Hippiさんにも「思いもよらず」良い結果が訪れますように☆彡

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/07/22 21:51

そよ風さん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
そうなんです!ホント思いもよらずってとこがいいです。
「え?そうなん!?ま、それならそれで良かったな」って感じのあっけない解決でした。(^^ゞ
Amazonで「誰でもカンタンにできる…」のところで「気の本じゃなくて魔術の本では?」というレビューが載っていましたが、ホントに不思議な気分になります。
そして、いろいろ試すうちに、変性意識に入る(潜在意識とつながりやすくなる状態)が「ああ!これのことか!」とわかるようになりました♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/07/22 21:55

なるほど~そういうことってあるんですね。
私もやってみよう。

思いどおりに物事を変えようとするより、自分が変わっていこうと努力することが大切なのかもしれません。。。

教えてくださって、ありがとうございます。

投稿: ray | 2007/07/23 08:34

rayさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
>思いどおりに物事を変えようとするより、自分が変わっていこうと努力することが大切なのかもしれません。。。
自分の受け取り方が変わると、気にならなくなることも多いですもんね。(^^)
そのつもりで生活していて、ある日「現象」の方が消えてなくなってくれたら、超ラッキーです。
今回の娘のこととは関係ないですが、津留晃一さんによりますと、「散らかされるとイヤ!」と思うお母さんの子供はより一層散らかすらしい(心当たり大あり)ので、長い間この件について私の心を変えようと思っているのですが、これはまだ途中です。(>_<)

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/07/23 12:49

安田さんのこの本、探し回ってやっとめぐりあえました。
昨日、購入!
8月中は、安田さんの3分セラピーにはまってみます。

ありがとうございます。

投稿: そよ風 | 2007/08/02 20:09

そよ風さん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
>安田さんのこの本、探し回ってやっとめぐりあえました。
おお~!良かったですね♪
私の立ち寄る本屋さんには全く売ってないので(私はもう買ったのに、気になって本屋さんに行くたび探してます)、売ってるのを見つけただけでも超ラッキーなのかも!(笑)
「3分」では何も起こらない場合もあるので、リラックスして気長にやってみて下さい☆彡

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/08/02 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手に解決 | トップページ | 奉仕活動 »