« ♪天国と地獄♪ | トップページ | 笑おうぜぃ! »

2007/06/15

催眠?

それまで何度書店で見かけても「うさんくさっ!」と興味がなかったのに、おなすさんのブログを読んで俄然買いたくなった「7日間で人生を変えよう(CD付き)」。

書籍の方でも「目からウロコ」の部分があったのですが、今日はCDについて書きます。

おなすさんやコメントされている方々も多く書かれているように、ホントに寝てしまいます。

でも、最後にカウントダウンがあって、その「3、2、1」でほとんど目が覚めます。

おなすさんの記事にSachiさんがコメントで、「寝てると思ってもただトランス状態に入っていることが多いから寝ている気になるだけだ。その証拠に、カウントダウンしたら起きるだろう?」という催眠療法の先生の言葉を紹介しておられるのですが、本当にそうかもしれません。

数回聴いているうちに、眠らず聴ける時もあるのですが、びっくりというかちょっと怖いというか、CDの内容をほとんど覚えていません!

最初に「このCDは…」というような説明があるのですが、そこはハッキリ覚えているのに、実際の「催眠(暗示)」部分のことを思い出せないのです。

何だか記憶に残るのとは違うところで聴いている感じがします。

何を言ってもらっているのか覚えていないので、効果云々は全くわからないのですが、あまりFeel Goodでなかった気分が徐々に明るくなってきたのは確かです(あ、これが効果か?)。

癲癇の人や強度の抑鬱状態の方は使用をお控え下さい。

という注意書きを読んでも、何を言ってもらっているのか、想像がつきません…。

買ってから7日以上たちますが、本のプログラムの実行がまだ進んでいないこともあり、人生は変わっていませんが(笑)、気分がいいので良しとします♪

☆★彡

今日もお読みいただき、ありがとうございます♪

|

« ♪天国と地獄♪ | トップページ | 笑おうぜぃ! »

コメント

はたらきざかり♪さん、こんにちは!
おなすさんのところでも書いたのですが、私もはたらきざかりさん同様、「何だか記憶に残るのとは違うところで聴いている感じ」で、もう何度も聴いているのに内容を意識的に理解できていません(笑)。完全にポールにやられちゃってます(爆)!今度メモでも取りながら聴いてみようかしらん(笑)?

投稿: カヅキ | 2007/06/15 16:09

あっそういえば、ボクも何度も聴いているのに、あまり内容覚えてないですねー。ハハハ

ひとつ「過去の幸せな場面をイメージしてください」とマッケンナに言われるのは毎回よく覚えていて、ボク自身も、海でプカプカ浮きながら雲や太陽を至福のままにぼんやり眺めているってのがおきまりなんですが、サイコーにFEEL GOODになります。
去年、かなりの頻度で海を見に行く機会があったので、目に見える効果といえばそれかもしれませんわぁ。

投稿: おなす | 2007/06/15 17:48

カヅキさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
>完全にポールにやられちゃってます(爆)!
アタクシもその一人ですわ☆
ワイス博士の退行催眠のCDでは全く何も起こらず聴き終わってしまう感じなので、ポール’ズCDが合っているってことなんでしょうね。
今朝も聴いている時は「なるほど、はいはい」と覚えているつもりだったのに、「3、2、1!」で起きるとやっぱり忘れていました…。(^^ゞ
何かこの妙な具合が心地良いです~。(笑)

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/06/16 11:16

おなすさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
おなすさんはホントにオススメ上手ですね♪
広告しているのではないのに、ご自身の実体験で納得されたものを紹介して下さっているから、「おなすさんがそうおっしゃるなら…」と思ってしまいます。(^^)
そしてピン!ときたものはいつもホントに私の役に立つものなので、感謝しています。
>「過去の幸せな場面をイメージしてください」
本の「2日目」のところに「あなたが最高に自信を感じていたときのことを思いだしてください」と書いてあり、そこで止まってしまいました。(^^ゞ
「自信を持って生きた」自覚がないんですね~。
今回それに気付けて良かったと思っています。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/06/16 11:24

こんばんは!
私もなんだか、この本には手を出さなかったのですが、いろんな方のブログや、amazonのレビューをみて、えいっと購入してしまいました。
そして今日届きました。
なんだかシンクロでうれしいです。
私は眠り星人なので、最後まで聞く自信はありません^^;
とりあえず今ipodに録音中でーす。

投稿: coco | 2007/06/18 22:02

cocoさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
>私は眠り星人なので、最後まで聞く自信はありません^^;
昨夜遅くまで仕事をして、今朝早くから仕事の予定だったので、さっと眠りたいのに何だか頭が冴えちゃってイライラ感がつのってきました。
そこでこのCD!(笑)
深いリラーックスがやってきて、眠れました。
昨夜はさすがに「3、2、1」でも起きなかったので、睡眠導入としてもバッチリみたいです♪
朝はスッキリ目が覚めました!

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/06/19 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪天国と地獄♪ | トップページ | 笑おうぜぃ! »