« ヨガ再開 | トップページ | ラジオ »

2007/05/24

引き寄せのコツ?!

おなすさんのブログで何度も登場している運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング

私も持っていて読んでみたのですが、何だか読みづらく、しかも「トレーニング」が面倒くさい私(爆)。

「要は心の持ち方、意識の向け方」だろうと思って、「はい。わかりました。…では売りますよ」という気分で、古本屋さん行きの箱に詰めていました。

普段なら古本屋さん行きの箱はさっさと古本屋さんに向けて出発するのですが、今回は妹が「売りたい本がある」と言いながらちっとも持ってこないのでまだ家にありました。

その間に何度もいろんなブログでこの本の話題が取り上げられ、5/23(火)付けのおなすさんの記事「パワーブック」ではとうとう「持っている(持ち歩く)だけでいろんな良い事が起こる」という内容を目にしてしまいました!!

…「そんなに言うなら…」(イヤ、私に言ってるわけじゃないんだけど…笑)と、箱からこの本を戻してきまして、またちょっとずつ読むことにしました。

63ページにこのような記述がありました。引用します。

 あなたが何に意識を向けても、あなたからはバイブレーションが発せられます。そのバイブレーションはあなたの求めであり、引き寄せの法則が働く引き金になります。叶えていない望みがあるとき、あなたがその望みに意識を集中させることで引き寄せの法則が働き、求めに対する答えがあなたの元に届けられます。
 ただし、叶えていない望みがあるときに、“叶えていない”ということに意識を傾けてしまうと、引き寄せの法則によって“叶えていない”バイブレーションが共鳴して“叶えていない”状態が続いてしまいます。それが法則というものです。

~~引用ここまで~

前の私なら「知ってるで」で終わっていたのですが、今回はふと思ったことがありました。

最近、「後で調べよう」と思っていることが、調べる前にわかることが多いです。

テレビから答えが聞こえてきたり、誰かが突然そのことを言い出してくれたり、たまたま見たブログに書いてあったり。

これは多分「答えを引き寄せている」状態だと思うのです。

なぜ引き寄せられているかというと、「調べれば答えは必ずわかると知っているからではないかと思います。

「調べてもわからないのでは?」という不安があると、調べてもわからないでしょう。

私は調べ物が得意な方なので、その不安はありません。

ああ、あれが「叶う」バイブレーションなのか。と思いました。

ま、それがどの願望にも応用できるかというと、また別の話なのかもしれませんが…(笑)

とにかく再度読んでみることにして良かったです。前回よりも楽しく読めています。

おなすさん他オススメを書いて下さった皆様、ありがとうございます。m(__)m

♪♪

今日もお読みいただいた皆様、ありがとうございます☆彡

|

« ヨガ再開 | トップページ | ラジオ »

コメント

はたらきざかり♪さん、こんにちは(^o^)/

「『調べれば答えは必ずわかる』と知っている」状態=「『叶う』バイブレーション」というのはすごく納得です☆
私は自分がうまく思い込めたときは(笑)その瞬間、ぱーっと視界が開ける感覚があります。そして「ああ、もうそうなるって決まってる」という思いが沸きあがってきます。そうなったものは必ず実現します。いつでもそうなれればいいのですが、どうしたら自分がそうなれるのかがいまいちつかみきれない。それを解明できたら本でも書こうかな(爆)。

投稿: カヅキ | 2007/05/24 15:05

カヅキさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
>いつでもそうなれればいいのですが、どうしたら自分がそうなれるのかがいまいちつかみきれない。
そうなんです!そうなんです!(^○^)
分野としてはどこでも(仕事でも恋愛でも)同じ感覚がきますよね。「叶う」と元から決まっているからそういう感覚がくるのか、「叶う」と知っているからなのか、「叶う」と思いこめたからなのか、まだまだ研究は続きます…(笑)
解明できた時はご一報下さい!その方法のモニターになりますよ
ヾ(≧▽≦)ノ キャー。お得~♪♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/05/25 08:57

はたらきざかり♪さん、こんにちは!!いつもROMになってしまいゴメンなさ~い。
カヅキさんとのお話面白そうですネ♪私もモニターしたいしたいっ!!

>。「叶う」と元から決まっているからそういう感覚がくるのか、「叶う」と知っているからなのか、「叶う」と思いこめたからなのか、まだまだ研究は続きます…(笑)

ホントホント!!何をどーやっても「叶わないな~」と感じてしまう時期もあったり、突然壁が開けて「当たり前に叶うな~」と思うようになったり、確かに不思議な世界ですよね。

私もこの本読んで、ますます引き寄せしちゃおうっと!!
今日、自分のブログに、サンキャッチャーのことでリンクさせて頂きました。どうぞヨロシク。

投稿: きとりか | 2007/05/26 22:50

こんにちは。
『運命が好転する・・」というこの本。
持っているだけで開運するというこの本。
私はまだ手にとったことがありません。
また本屋に行って見てみようかな?
はたらきざかりさんは、この本、おすすめですか?
(難しい?)

投稿: そよ風 | 2007/05/27 13:14

きとりかさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
最近、「執着している」という感覚がよくわかるようになってきました。でも、それをどう「執着せず望む」というレベルにすれば良いのか、研究中です。(笑)
ラク夢ブログもどんどん参考にさせていただいてます!
makko178さんのサンキャッチャー、ホントにステキですよね♪
リンクして下さってありがとうございます!!(^v^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/05/28 12:06

そよ風さん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
この本、内容が難しいのではなくて、訳が読みにくい(爆弾発言?)んですよ…。(^^;; よくわからない用語がカタカナで出てきたりとか…。
で、面倒くさくなって「引き寄せればいいんでしょ」と思ってさっさと閉じて古本屋行きにしようと思ったのですが、もう1回読んでみたらなかなかいいことが書いてあるんです。
例えば、昨日ハッとしたのは、「恐れ、苦悩、憂鬱、絶望、無気力」より、「敵意、激怒」の方が感情のレベルとしては良い(高い)ようなんです。
そう考えると、ずいぶん気持ちも楽になるし、確かに無気力より怒ってる方が物事も進むかな。と思ったりもして…。

もう少し読み込んでみようという気になりました。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/05/28 12:11

はたらきざかり♪さん、こんばんは!!
私はこの本をまだ数ページしか読んでいないのですが、今日人にあげてしまったのでまた注文しています。(笑)
「敵意や激怒」の方が高いってすごくわかる気がします。
私は基本的に褒められて伸びるタイプのような気がするのですが(ブタもおだてりゃ・・・)大嫌いなやつを見返すために自分の実力以上のものを発揮してきた経験が何度かあります(爆)
あぁ、やっぱり早く続きが読みたいです(^v^)☆

投稿: ありがとう\(~o~)/ | 2007/05/28 23:33

ありがとう\(~o~)/ さん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
みなりっちさんのブログで最初にこの本のことを知った時、「この本を手にする人は、生まれてくる前にエイブラハムがこの本を書く約束をした人だそうです。」と書いてあり、その日たまたま本屋さんで見ていたので翌日買ってみました。
ありがとう\(~o~)/ さんが本をあげた方も、この本を手にする約束をしてこられた方だったのでしょうね。
そう言えば私も、学生時代試験前にケンカした友達に負けるもんか!と思ってがむしゃらに勉強して、成績が伸びたってことがありました…(^^;;
その時無気力に過ごしていたら、伸びてませんものね。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/05/29 15:29

>ありがとう\(~o~)/ さんが本をあげた方も、この本を手にする約束をしてこられた方だったのでしょうね。

私がこの本をあげた人は私に深い絶望を何度も学ばせてくれている人です。その経験が私をとても強くし高めてくれました。
はたらきざかり♪さんの言葉に涙が出ます。
どうぞその人が読んでくれて奇跡が起きますように・・・。
はたらきざかり♪さん、ありがとうございます。

投稿: ありがとう\(~o~)/ | 2007/05/30 17:30

ありがとう\(~o~)/ さん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""

>深い絶望を何度も学ばせてくれている人です。その経験が私をとても強くし高めてくれました。

「その人といると何度も深い絶望感を味わいます」ではなく、「何度も学ばせてくれている」ととらえておられるありがとう\(~o~)/ さんはとても素晴らしいなと思います。
この本が、「学び終わる」きっかけになるといいですね。(^^)
こちらこそ、ありがとうございます。

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/05/31 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガ再開 | トップページ | ラジオ »