« 宇宙への宣言 | トップページ | 引き寄せましょう☆彡 »

2007/04/22

ICHIRO-VERSUS

毎週土曜日の22時54分から読売テレビ(関西ローカル)で「ICHIRO-VERSUS」という番組が放送されています。

大リーグ シアトル・マリナーズのイチロー選手が、毎週違うゲストと心理テストをしたり、出題されるキーワードについてイチロー選手やゲストが自分の想いを短い言葉で答え合ったりする番組です。

昨夜(4/21)は常盤貴子さんがゲストでした。

いろんなキーワードがお題として出たのですが、「仕事」というキーワードにイチロー選手が答えたことがとても印象に残りました。

仕事-信じる以上に念じること

何?何のこと?説明してと言われると、よくわからないのですが(爆)

私の心にものすごく響きました。

念じることの素晴らしさ、力、みたいなものを感じました。

★☆彡

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

|

« 宇宙への宣言 | トップページ | 引き寄せましょう☆彡 »

コメント

はたらき♪ちゃん、お久でございます!

私もこの短い番組好きです^^
ゆうべは見なかったけれど、イチローさんの言葉、いつも惹きつけられます♪意識の力、使い方をマスターされてる方ですよね♪
彼のおかげで、野球の見方が変わったひとりです♪
何ちゅうても、かっこええやん~~^^

投稿: オレンジペコ | 2007/04/22 22:31

はたらきざかり♪さん、こんばんは☆

「信じる以上に念じること」
素晴らしいですね!有難うございます♪
さすがイチロー☆そしてはたらきざかり♪さん!
「念」のポジティヴ且つ正しい在り方でもありますね♪

投稿: an | 2007/04/22 23:28

はたらきざかり♪さん、こんにちは!!

(「信じる」より「念じる」ほうが簡単かしら?
でも力が入りそうで疲れるか?)

なんて難しく考えてしまったのですが、もっと気楽に考えれる自分を選びまぁす☆
念じる喜び♪につなげれそうです。
(イチロー、かっこいいですね~~~(笑))

この言葉、覚えておかなくちゃっv(=∩_∩=)

投稿: ありがとう\(~o~)/ | 2007/04/23 15:35

ペコママお久しぶりです~♪コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
>意識の力、使い方をマスターされてる方ですよね♪
ホントにそうですね!
実は私は数年前までイチロー選手があまり好きではありませんでした。でも、小学生の頃から野球選手になると決めていて、「日曜日の同窓会には、プロ野球選手になっているので出られない」と言ったという話を聞いて以来、大ファンになりました。(^^)
すごいヨ!イチローさん!!

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/04/23 16:09

anさん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
>さすがイチロー☆そしてはたらきざかり♪さん!
私までほめていただいて、ありがとうございます!(*^^*)
私は「なんかよーわからんけど、グッときたよ!イチロー!」ぐらいの感想だったのですが、
>「念」のポジティヴ且つ正しい在り方でもありますね♪
そうなんですね!
教えていただいて、ありがとうございます♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/04/23 16:11

ありがとう\(~o~)/ さん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
今ふと、信じて仕事をするよりも、念じて仕事をする方が心のこもった仕事ができそうな気がしました。
念じながら無心になれた時、最高の仕事ができるのかなぁ~なんて思いました。
インスピレーションを与えて下さって、ありがとうございます♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/04/23 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙への宣言 | トップページ | 引き寄せましょう☆彡 »