« これはホンマにすごいですワ☆ | トップページ | 自分を好きになろう »

2007/02/28

前進

ヨットは、帆をかけて進みますが、前を向いているかぎり、順風でも逆風でも必ず前に進むのです。順風つまり後ろから進行方向に風が吹く時は、当然前へ進みますし、逆風、つまり前から風が逆方向にこちらに向けて進んで来る場合でも、ヨットの方向を斜め前に向けることによって、逆風を推進力にして前に進むことができます。

右脳と左脳が同時に目覚める「超聴き」トレーニング より)

おかげさまで仕事がとても忙しく、慢性的人手不足をなんとかしようと思い、まずは自分の左手をもっと活用することにしました(もちろん、マウスは左手で使い続けていますが、他にもいろいろやってみようと思って試してます)。さらに、ちょっとでも脳が活性化されて、仕事の効率があがればうれしいなぁ~と思い(笑)、CD付きの本を買って2倍速、3倍速、4倍速、10倍速の速度で朗読される文章を毎日聞いています。

この「超聴き」の効果はまだわかりませんが、朗読される文章のうち、冒頭に挙げた部分がとても印象に残りました。

どんな状況の時にでも前を向いていれば、少しずつ進んでいけるのかもしれないな。と思いました。

今日もお読みいただき、ありがとうございました♪♪

|

« これはホンマにすごいですワ☆ | トップページ | 自分を好きになろう »

コメント

こんばんは。

お仕事順調でなによりです。
人手不足を補おうと?はたらきざかりさんの左手と脳を活性化する方法をとる・・・う~ん、さすがです。
私の友達が左手で携帯のメールを打ったら脳がなんとなく活性化されたような気がする・・と言ってました。
それを聞いてから私も左手でメールを打っています。
効果は・・・どうなんでしょう?

投稿: そよ風 | 2007/03/05 18:08

そよ風さん、コメントありがとうございます♪
( ^-^)_旦""
「左手で携帯メール」!!!いいですね!思いつきませんでした♪♪
今日から早速やってみようと思います!ありがとうございます。元々携帯メールはあまりしていなくて、右手でも遅い(笑)ので、左手でやってもイライラせず良さそうです。(^^)
人間、鍛えれば何とでもなるもので、睡眠不足になることもなく、人手不足も気にならなくなってきました☆

投稿: はたらきざかり♪ | 2007/03/06 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはホンマにすごいですワ☆ | トップページ | 自分を好きになろう »