覚悟を決める
私は、「○○が実現するといいなぁ~」と思い、そして誰かにそれを言ったりする時、すでにそのことが叶わなかった時の言い訳を考えていることに気付きました。
そして、「自分は正しい道に進んでいるだろうか」とか「正しい道は何なのか、示してもらえばその通りに進みます」など、ぐるぐるぐるぐる考えてみたり。
失敗を恐れて逃げていたなぁ~。逃げ道をいつも確保していたなぁ。
そんな風に、先日ふと思いました。
「このことが実現することによって、ひっついてくる出来事すべて受け入れます」という覚悟が最近の私にはなかった。(昔はありました。だからいつもものすごいパワフルでした)
私はもう1回覚悟を決めました♪
☆
今日もお読みいただき、ありがとうございます!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


![: 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (2枚組) [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/511hDOrvH7L._SL75_.jpg)






コメント
はたらきちゃん
昨日珍しく民放を見ていたら、親からもらった一番印象に残っている言葉とかなんとかのTVがやっていて、その中のひとつに16歳で月収200万円の高校生社長の子が出ていて、その子のお母さんがその子に与えた一番の言葉が「何事も怖れずになんでもやりたいことをやってみなさい」っていう言葉でした。
自分が親だったらそのセリフが言えるかなとか思わず躊躇してしまったりしました。
「何事も怖れずになんでもやってみること」基本ですが、なかなかどうして・・できないね!!
私もはたらきちゃんに倣って覚悟を決めてみたいと思います(^o^)
投稿: Anya | 2006/09/20 13:56
Anyaさん、コメントありがとうございます♪
>何事も怖れずになんでもやりたいことをやってみなさい
我が子への大きな愛情と大き~~な信頼がないと言えないし、言われた方もものすごく自覚とか人生に対する責任感を持つようになるだろうなと思う言葉ですね!お母さんの肝っ玉を感じます。
私はAnyaさんの「想念を崩さず」という言葉から、いろいろ考えるようになって、自分に欠けているのは「覚悟だな」と気付きました。いつも本当にありがとう!
無謀に突っ走ってはいけないけれど、怖れて道ばかり探していても、進めないよね!
投稿: はたらきざかり♪ | 2006/09/20 14:29
はたらきざかり♪さん、こんにちは♪
今回の記事、とてもハッとさせられました
以前は逃げ道や言い訳なんて用意しないで、やりたいことはやって、言いたいことは言ってきたのに…
良くない意味で変わってしまった自分をはっきり自覚しました
はたらきざかり♪さんのおかげです
どうも有り難うございます!!
「覚悟」
私も決めます!!
投稿: らるご | 2006/09/20 18:14
はたらきざかりさん、こんばんは!カモウです!
>すでにそのことが叶わなかった時の言い訳を考えていることに気付きました
私もらるごさんと同じく、ハッとしました。
確かにそうかもしれない・・・
「でも、○○だし・・・仕方ないよね」みたいなことを、思っているかも。
これは、美しくないですねぇ。
うん、全くもって、美しくない!!
「どーんと、かかって来ーい!」
うん、これでこそ、女だ!美しい女だ!
よしっ、今度から、いや、今からこれで行こう!
いいこと気付かせていただきました。ありがとうございます!
投稿: カモウ | 2006/09/20 23:41
らるごさん、コメントありがとうございます♪
いろんな「成功法則」を読んだりしていると、「すべてのことはなるようになる」と思えるようになったのは良かったのですが、「なるようになる」と思っていたら、自分がどうしたいのか、その意志まで手放してしまって、しかもそれを「宇宙」など大いなる力のせいにしていました。(^^ゞ
やっぱり、「こうなりたい」「これがしたい」という意志はしっかり持って進みたいですね!
こちらこそ、本当にありがとうございます!
投稿: はたらきざかり♪ | 2006/09/21 10:42
カモウさん、コメントありがとうございます♪
>「でも、○○だし・・・仕方ないよね」
あー!そうなんです!先に「○○なので、どうなるかわからない」なんて言ってる自分がいるのです!
ま、世間話ではある程度そう言っておかないといけない場合もあるかと思いますが、本気でそう言っている自分がいました!
>「どーんと、かかって来ーい!」
>うん、これでこそ、女だ!美しい女だ!
そうです!そうなんです!まさにその通り!(ウルフルズの歌みたい…)そういう女性の方がキラキラしてますよね♪
私もキラッキラでいきたいと思いま~す!
投稿: はたらきざかり♪ | 2006/09/21 10:45
素晴らしいブログですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
僕も自己啓発本などが大好きなタイプなので,興味深い記事がたくさんあって,非常に面白かったです!(#^.^#)
また読みに来ますね!
投稿: 桜井優樹 | 2012/04/18 01:41
桜井優樹さん、コメントありがとうございます。
「面白かった」とおっしゃっていただき、ありがとうございます
久々にこの記事を読んでみて、改めて「覚悟を決めよう」と思いました
また「パワフルなわたし」になりたいな。
投稿: はたらきざかり♪ | 2012/04/20 10:33