« 今週は盛りだくさん | トップページ | 潜在意識を解読してもらいました② »

2006/05/10

潜在意識を解読してもらいました①

昨日、宇宙エネルギーと潜在意識というブログを書いておられるジュネさんに、潜在意識を解読していただきました。

無料での解読を受け付けておられる期間もあったのですが、私は、潜在意識からのメッセージや前世、人生の目的を知りたいという気持ちはありましたが、特に深い悩みがあるわけではないし、どういう質問の仕方をすれば良いかわからなかったので、申し込まずにいました。

おなすのミラクル年収3000万円超!4/23付記事で、おなすさんが解読を受けられたことを知り、「今生の使命、キーワード」などを聞いてみたいなと思いました。また私のコメントに「おすすめです!」とお返事いただいたことも力強い感じがして、申し込んでみました。

ジュネさんは、スカイプ(利用者同士の通話料無料)か、電話(通話料は申し込み者負担)で解読をして下さいます。

良い機会なので、スカイプを使えるようになろうと思い、BSKP-U202/WH USBスカイプフォン ホワイトを購入し、設定が終わってから申し込みました。(ちなみに、このスカイプフォン、音質も使い勝手も良く、普通の電話感覚で使えました。)

申し込んでから考えていた質問がいろいろあったのですが、先週末から急にいろんな状況が変わり始め(レイキを始めたり)たこともあり、別に聞かなくてもいいかなと思う質問も出てきたので、お話ししながら気になったことを聞いてみようと思い、とりあえず最初の質問「私の人生の目的って何でしょう?」だけ用意していました。

開始直前直後は期待と緊張で、ものすごいドキドキでした。

ぎこちなく質問を始めてしまったのですが、ジュネさんのお声と口調がとてもやさしいので、そのうち緊張がほぐれてきました。

「人生の目的」については、「生まれる時に自分で設定してきたこと」を教えてもらいました。

意外なことに、「コミュニケーション」というお答え。

「私、結構人付き合いが苦手なんですけど…」と言うと、「潜在意識はそうは言ってませんよ」とのこと。(◎-◎)

どんな風に苦手なのかと聞かれたので、
●誰とでもというわけではないけれど、人と会うとドッと疲れることがある
●仕事も、自分の心がブロックしてしまう人の仕事は請けられない(コミュニケーションを設定している割には、一人で仕事をしているし…)

などと答えました。

すると「それは、設定した目的(心が求めていること)が『質の良いコミュニケーション』だからですね」とのこと。

おお~っ!質の良いコミュニケーション。確かに、確かに!

自分が憧れているような人々と会った時でも、やっぱり落ち込む時がありますが、それは結構前向きな落ち込みというか、自分を反省して、私もこうなりたい!と思う気持ちが強くなり、疲れたり心にブロックができたりはしないので、人とのコミュニケーション全般が苦手なわけでは確かに、ないです。

ジュネさんによると、私はいきなり「心のVIPルーム(自分の本当に大切にしたい部分)」に人様を通してしまうので、会う人によっては疲れるようです。

心に受付窓口のようなものを設定して、VIPルームに通したくない人とはロビーのようなところで話せばいいのですよ。と教えていただきました。

それでいいのか~!と思いました。私はそれではいけないのだと思っていたのです。

仕事(得意先)を選んでしまうことについても、自分では「わがままだなぁ~」と思っていたのですが、「それでいいんですよ」とおっしゃっていただけました。

そういうお話しをしていたら、実は自分が人付き合いについて気にしていたのだなぁと気付きました。気付いたら、スーッと気が楽になりました。

長くなるので、続きはまた書きます。

読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« 今週は盛りだくさん | トップページ | 潜在意識を解読してもらいました② »

コメント

はたらきざかりさん♪、こんにちわ!

窓口№1チケットでAnyaさんがお待ちです~(笑)

ジュネさんの解読ほんとうに面白いですね!
みなさんのところで記事を読んでいるとより明確に自分の使命を自覚して輝きを増しているみなさんを目にします。邪魔になる思考(雲みたいなものですね)が、散るので私の目から見てもみなさんすごく明解になられてます。

はたらきざかり♪さんもピカピカですよ~!

英語と子育てというキーワード・・まっきぃさんと同じですか!?何かきっと意味がありますね。
何か気がついたら是非教えてください!
私のブログに遊びに来てくださるみなさんって、ものすごくノーボーダーの方が多いのでそれと関係しているのではないかと、私も実はすごく気になっているのです。

なんだかワクワクしてしまっています。

投稿: Anya | 2006/05/10 11:47

Anyaさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます!
解読前はドキドキ…。終わった後は大興奮!
ジュネさんの言葉を忘れないように…とスカイプ通話の録音をしていたのですが、なぜか3分足らずで終了していました…(爆) そういうものなのかしら…??
でも、メモは取っていたし、しっかりと心に残っています。ものすごく充実した30分でしたよ☆そしてまたお話したくなる、魅力的な方です。
人付き合いについても、もう多分悩まなくて済むので、ラクチンです♪
「英語」と「子育て」については、内容がはっきり(多分)わかっているので、また書きますね!
天職については聞きそびれたなぁ~と思っていましたが、前世をふまえて「こういう方面でがんばっていかれたらどうですか」と言われたことを思い出しました。

ピカピカって言って下さってありがとうございます♪(*^^*)

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/10 12:06

はたらきざかり♪さん、こんにちは(^o^)/

私は逆になかなかVIPルームの扉を開くことが少なく、ジュネさんに「コミュニケーション」については「自分とも他人とももっと深いところで関わる」ことを言われました。納得(^^;

私は解読していただいて、2週間ぐらい経つのですが、いま徐々にわかり始めていることもあります。はたらきざかりさんも、またこれからどんどん新たな気づきが生まれてくるかも?ですよー☆

投稿: カヅキ | 2006/05/10 14:22

カヅキさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!昨日おなすさんがお待ちでしたよ~。(^^)
なかなかVIPルームの扉を開かない人って、神秘的ですよね!
私は全くそういう神秘的なことがないのです。変わり者ではありますが…。(^^ゞ

2週間たってもいろんな気付きがあるなんて、本当に貴重な30分ですよね!今日もいろんなことを考えていますが、きっと新たなことがいろいろ出てくるだろうと思って、私も楽しみです。
聞けば良かったな。と思っていることの答えも出てくるかもしれませんね!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/10 14:48

またまた、こんにちは☆

>昨日おなすさんがお待ちでしたよ~。

きゃー!気づいてませんでした。教えていただいてありがとうございます!おなすさん、ごめんなさーいm(__)m

私のキーワードは「しっかり生きる」です。
なんか今回生まれる前に、「いろんな学びをしたい」ということで、たくさん設定してきたらしいです。その中でも「生きる」ということをしっかり自覚して、意識して生きたいってことのようです。
生きるのに「しっかり」もなにもないって気もするのですが(笑)、前世では無自覚にふらふら生きていたようで(笑)、今度こそ!と思ってるらしいです。
見ていただいて、面白かったのは「今世にもっとも影響を与えた前世」をお聞きしたら「前世から引きずってるものはなにもない」と言われたことです。それと、「私を守ってくれている存在」については、「前世、過去世、未来世の自分」と言われ、「こういう方は珍しい」と言われました。自分で自分を守ってるって(笑)。私がひとりで寂しくないのはその影響か?なんて考えたりして(笑)。

最後に、自分の心の声をもっと聞くためのアドバイスをうかがったら、「ワクワクしているかんじが長く続くように、明るいエネルギーになるようなことをやってください」とのことでした。

長々と失礼しました。
はたらきざかりさん、この場でシェアさせていただき(勝手にすいません(^^;)ありがとうございました。感謝(^^♪

投稿: カヅキ | 2006/05/10 20:35

カヅキさん、こんにちは♪
シェアしていただいて、ありがとうございます!

「しっかり生きる」って、すごく深いですね!いろんな体験をしっかり心に感じて何事も無駄にしていない感じがします。
>「前世から引きずってるものはなにもない」
これ、ウケました。(^O^)/ それと同時に、その人生その人生でケリをつけてきておられるんですね!!素敵だなぁ!と思いました☆
それと、自分で自分を守っておられることも、「そういうこともあるんだなぁ!」と新鮮なびっくりです!

>自分の心の声をもっと聞くためのアドバイス
私もこれを聞いてみたら良かったなぁ!
また書きますが、潜在意識からのメッセージというのは聞いたのですが。自分でしっかり聞けたらそれが一番いいですよね!
人によって方法は違うのかもしれませんが、私も明るいエネルギーになるようなことをやっていってみます♪
教えていただいて、ありがとうございます!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/10 20:50

はたらきざかり♪さん、こんばんは^^

すごく楽しみに待っていましたよ~(笑)
人生の目的は「コミュニケーション」なんですね!ご自分では意外な答えということですが、さすが(?)潜在意識!
顕在意識では分からないことを教えてくれるんですね。
みんなそれぞれの目的を設定して、頑張って生きてるんだなぁ~って、体験をシェアさせて頂くことでとても励まされますよ!
私も自分の人生の目的が知りたいとすごく思います。皆さんの体験談がますます増えそうなので、自分の中で知りたいことがはっきりしたら、私もお願いしてみようかな~^^
続きも楽しみにしてまーす!

投稿: awareness | 2006/05/10 22:36

はたらきざかり♪ さん、こんにちはあー!
いやー、楽しみにしていただけあって、とても面白いです。続きが読みたいよお。
はたらきざかり♪ さんはコミュニケートする際、VIPルームに通すということは、打ち解けあうケースも多いっていうことなんですか??

カヅキさん答えてくださってありがとうございます。「しっかり生きる」というのが何ともカヅキさんらしいと思いました。

>「ワクワクしているかんじが長く続くように、明るいエネルギーになるようなことをやってください」

これは、ホウホウ先生仰るところのハートで生きるってやつなのですかね。

投稿: おなすのミラクル年収3000万円超! | 2006/05/10 23:36

はじめまして!はたらきざかり♪さん

KOU式カバラで誕生数とパスがイッショだったので、どんなお人かと過去のブログを読ませていただいたところ、色占いまでイッショだったのと
「心のVIPルーム(自分の本当に大切にしたい部分)に人様を通してしまう」という文にもカブるものを感じ、うっかりコメントさせていただきましたー。ジュネさんに私も見てもらおうかな。。。

最近(というより昔から)、
自分の人生どうしたい?これといったやりたいことがないー!だけどどこに就職してもついついスゴイ働いて疲れる、という悩みを抱えています。

が、はたらきざかり♪さんのブログ、全て読んでちょっと元気になりました。ありがとうございます。そして自力で強く楽しく幸せに生きていることをとても羨ましく感じました。

ということでまずは、前向きに希望や願望を唱えたり、「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。」を購入してみたりしようかな。

ちなみに、オーラの泉で、関西弁のピアノ弾きながらジャズ歌う方(お名前が出てこない・・・)も、子供が自分を選んだと言っていたそうです。そういうものなのですね。

また遊びにきますー♪そしてもう寝ます。では!

投稿: mayu | 2006/05/11 06:29

awarenessさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
ジュネさんにお聞きしたことが多くて、もうちょっと少ないことを深く聞けば良かったかなと思っていましたが、次から次へといろんなことを思い出したり(ジュネさんの解読によって出てきた事柄に関連すること)、自分で気付いたり、30分お話ししただけなのに、あと何日楽しめるんだろうというぐらい内容の濃い解読です。(^^)
あれ以来、本当に「娘が親」と思うと余計なことも言いたくなくなり、心が平和です♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/11 09:20

おなすさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
また、おなすさんがカヅキさんにここで聞いて下さったから、私もシェアしてもらえました。本当にありがとうございました!!
>打ち解けあうケースも多いっていうことなんですか??
打ち解けあった場合は、まったく疲れず、もちろん楽しい気持ちだけが残るのですが、そうはいかない場合が多いので疲れます。
いきなりVIPルームに通しても、誰でもが喜んでくれるわけではないですね!面食らう人の方が多いみたいです。(>_<)
自分はVIPルームに通すしか知らないのでそうしてしまうのですが、私は相手のVIPルームに入ることを避けています。
なのでチグハグになるのかな?
相手のためにも、「まずはお互いロビーで」という方がいいのかな。と今思っています。
ジュネさんに「本当に気を許せる相手はほとんどいない」と言いました。すると「それでいいんですよ」と言って下さいました。
VIPルームに通しているのに、実は気を許していない。だから疲れるんでしょうね。
実際のところ、どんな方でも、たくさんの人に自分が思うことすべてを話せるわけではないのかもしれないですね!
正直でいなくては!と思って、バカ正直になってるかもしれません。
「ハートで生きる」。私は今月、まさしくハートで生きてますよ~。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/11 09:35

mayuさん、はじめまして。こんにちは♪
コメントありがとうございます!
>だけどどこに就職してもついついスゴイ働いて疲れる
すごく共感します!私もそうでした。
私はよく、「頼りにされている間はうれしいけど、あてにされるようになると腹が立つ」と言っていました。
自分の性分でついついすごく働く(誰からも強制されていない)のですが、周囲がそれを当たり前のように思ってくると、「なぜ私がここまで」と感じてしまっていました。
けれど、スゴク働いた経験から得たものって、いっぱいあります。
自分のスキルだったり、信頼だったり、「もっと働ける」という自信だったり。
誰もわかってくれないような気分になることも多かったですが、まずは自分で自分を認めて、時には「今日は疲れたよね。毎日よくがんばってるよ」とわかってあげるように意識を変えたら、他にもちゃんと見てくれている人がいることにも気付きました。(^^)
私のブログを全部読んで下さったそうで、ありがとうございます!
ものすごくうれしいです♪
楽しく生きよう!と決めるだけで、楽しい方へ心が向きます。
きっといっぱいいいことが起こりますよ☆
P.S.綾戸智絵さんのオーラの泉は感動しましたね!泣きました。

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/11 10:13

はたらきざかり♪さん、綾戸智絵さんと聞いてはレスしないと!(笑)
mayuさんにも始めましてで、横レスです^^

>関西弁のピアノ弾きながらジャズ歌う方(お名前が出てこない・・・)

そう、それは綾戸智絵さんですね^^ 私もオーラの泉、見ました。子供さんのことを聞いてジーンときました。それで、ウチの子達もどんな理由か分からないけど、この私を母として選んで生まれてきてくれたのね、と思うと、感慨深~くなってしまいました。

26日に彼女のコンサートに行ってきます!!二度目です。最初は友人がトークが面白そうだから行きたいと言うので軽い気持ちで行ったのですが、もう歌いだした瞬間、鳥肌が立ちました!!
彼女は本当のソウル(魂)シンガーです。私の魂がブルブル共鳴してしまいました…
今月また魂をブルブルさせてきます!とても楽しみ~^^

投稿: awareness | 2006/05/11 23:06

awarenessさん、ありがとうございます!
綾戸智絵さんのお名前の字を間違ってました!訂正しておきます!!
綾戸さんは元々ああいう歌い方じゃなかったけれど、デビューが決まってから声が出なくなって、でもひょんなことからお腹の底から声を出せば歌えることに気付いてあの歌い方になったっておっしゃってましたね。
でも、あの歌い方だからこそ心に響いてくるなぁと思います。声が出なくなったことも神様のプレゼントなんですね!
魂が共鳴するコンサート、いいですね!私も機会があったらぜひ行ってみたいと思います。

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/12 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は盛りだくさん | トップページ | 潜在意識を解読してもらいました② »