« 何にでもなれる | トップページ | 濃い~集まり☆☆ »

2006/05/26

新月 27日(土)14時26分です

[魂の願い]新月のソウルメイキングでは、次の新月は5月28日(日)AM2:26となっているのですが、実際には27日(土)PM2:26のようです。(参考:The Moon Age Calendar

新月に入ってから48時間以内(最も効果的なのは8時間以内)に、願い事リストを手書きで作成すると叶うと言われています。

新月が双子座にある今回は、

☆運動・活動
☆学び
☆コミュニケーション能力
☆論理・知性
☆世間慣れ
☆前向きな日常
☆不安を取り除く

についての願いが叶いやすいそうです。

願い事リストの作り方は、

●手書きで作成
●願い事は2~10個 ※
●願い事は「○○できるわたしにすんなりとなりたい」という書き方が一番効果的 ※※
●願い事の主語は自分にする(他人を変えたいという願いは叶いません)<←この部分27日に追加しました>
●リストを作ったら、日付を書いて、保存しておく

※新月のエネルギーを活性化させるため、願い事が1つしかない場合でも、2個以上書く方が良いそうです。(その願いを阻む要素を解消させる為の願い事などを入れてみるなど)

※※>[魂の願い]新月のソウルメイキング(ジャン・スピラー著)では、このように「~したい」形式で書くのが良いとされています。詳しい説明は省きますが、自己啓発と新月への願いは違うものだからだそうです。しかし、「○○な私になりました」という断定形で書いて実現されている方もたくさんおられるようですので、いろいろ試してみられて、ご自分に合う願い方を発見して下さい!

 

読んでいただいて、ありがとうございます♪

|

« 何にでもなれる | トップページ | 濃い~集まり☆☆ »

コメント

はたらきざかり♪さん、こんにちは!

新月に備え、またまた確認させて頂きました。
私もジャン・スピラーの本を見ていたので28日だと思ってました。
この時間で8時間以内なら願い事しやすいですね!!

今回はおなすさんのブログに書かれていた、インナーCEOへの手紙風に“ズルイ”お願いもしてみよう!と思っています^^

今日はこれから名古屋に出かけて、綾戸智絵さんのコンサートです!!魂ブルブルさせてきまーす^^

投稿: awareness | 2006/05/26 14:53

awarenessさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

魂ブルブルコンサート!いいですね!楽しんで下さいね!

新月の時間、ジャン・スピラーの本では時々違う場合があるので、要確認!ですね☆

インナーCEOへの急ぎのお願いが、叶いました!思ってもみなかった方法で!今すごく感謝の気持ちでいっぱいです!
awarenessさんも楽しんで書いてみて下さ~い。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/26 16:18

はたらきざかり♪ さんの記事を読んでいて思ったのですが、今後、ボクも新月の願いでは、「~したい」って書くようにしたいと思います。
今までの現在形・過去形だったら、単なる願望メモになっちゃうなー、と思ったのです。
インナーCEOにも「~したい」って助けを求めていますので、新月にも助けを求めたいと思います。

どうもありがとうございました~~~!

※awarenessさん! ぜひ、ズルい願いを新月に頼んじゃってくださいな。

投稿: おなすのミラクル年収3000万円超! | 2006/05/27 00:48

おなすさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
おなすさんの記事を読んで、「お願いは自分を主語にする」というのを入れ忘れていることに気付きました。ありがとうございます!
記事を修正しておきま~す☆
ジャン・スピラーの本に載っている例文には、結構ネガティブな言葉も出て来る(例:すぐに感情的になる癖をすっかり癒したい)のですが、おなすさんがおっしゃっているように、これをポジティブな表現で書く(例:いつも穏やかな心でいられる私になりたい)というのはとってもいいなぁと思い、私もそうしています。
皆さんが自分に合う言葉や表現を見つけて、たくさん願いが叶うといいなぁと思います!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/27 10:24

はたらきざかり♪さん、こんにちは^^

コンサート、魂ブルブルもそうですが、それより何度も爆笑してきました!
彼女の人柄か、笑っているうちに何となく会場全体も温かい雰囲気に包まれて和んでくるから不思議です。彼女のコンサートを心から楽しみにしている人が多いんだな~と思いましたよ。

さて、新月になりましたね~
今回は自分のネガティブな面も上手くクレンジング出来てしまうようなお願いをしてみようと思っています。

それから、はたらきざかり♪さんとこをお借りしまして・・・

※おなすさん、はじめまして!!
こちらでコメント頂けるなんて、感謝、感激です~^^
いつもとっても分かりやすい内容で参考にさせて頂いてます。
インナーCEOへのお願いも、なるほど~そんなことも頼んでしまえばいいんだ!って目からウロコでした。
それで、早速、新月の願い事にも応用したいと思いました。
どうも有難うございました!!

投稿: awareness | 2006/05/27 14:46

awarenessさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
綾戸さんの魂ブルブル大爆笑コンサート、良かったですね♪
爆笑すると、気分も楽しくなるし、免疫力もアップするらしいし、きっと魂の浄化にもなるだろうし、さらに素敵な歌も聴けるって素晴らしいコンサートですね!
おなすさんからのコメントも良かったですね☆
私はさっき外出先から戻って、お願いを書きました。
叶うといいな~~☆

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/27 15:32

うわーーん、仕事してたらすっかり忘れてたナリー!
はたらきざかり♪さんのところに来て、ハッッッッとしました(汗)
でも、でも、明日も早いし、もう寝ます(泣)明日書きます・・。

投稿: まっきぃ | 2006/05/28 00:04

まっきぃさん!こんばんは♪
コメントありがとうございます!
48時間以内でOKですから、大丈夫ですよ~☆

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/28 00:15

はたらきざかり♪さん、こんにちは(^o^)/

>「~したい」形式で書くのが良いとされています。

そうなんですかー☆私はずっと「~になりました」って書いてました。これで叶ったこともいっぱいあるのですが、でもちょっと今回は「~したい」形式で書いてみます(^^♪なにか違いがあったらまたお知らせしますね!

>自己啓発と新月への願いは違うものだからだそうです

この違いがわかりません(^^;よかったらまた教えてください(^o^)

投稿: カヅキ | 2006/05/28 17:06

はたらきざかり♪さん、こんにちは^^

自己啓発と新月の願いは違うもの、について書いてあったんですね~^^;コンサートに気をとられて、見逃してました…
昨日、ちょうどその事を読んで考えていて、ブログに書いたんですよ。

カヅキさん、良かったら読んでみてくださいね。ジャンの本からそのままその説明の部分を引用してますので^^

投稿: awareness | 2006/05/28 19:24

カヅキさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
自己啓発と願い事の違いについて、awarenessさんがご自身のブログで詳しく引用して下さっていますが、要約すると
>自己啓発やプラス思考のテクニックは、私たちの中にある男性(陽)のエネルギーを刺激することで、意志力や行動力を活性化させます。(中略)
>一方、月の周期を利用して願いを込める行為は、大いなる力にすべてを委ねること。
>自己啓発とは対照的なものです。
>大いなる力に心を明け渡すことで、わたしたちの中にある女性(陰)エネルギーを活性化するのです。
>こうした受動的なエネルギーは、まるで磁石のように、望む結果をわたしたちのもとにたぐり寄せます。
とのことです。

私は特に深く考えず、本に書いてある例文をちょっと自分に合うように内容を変えて願っていただけなのですが、よ~く本を読んだらこのように具体的にきちんと書いてありました。(爆)
ジャン・スピラーさんは21年間「実験」して、この結論に達しておられるそうです。

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/28 21:13

awarenessさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
長く引用するのが面倒で(すみません(>_<))、省略してしまいましたが、awarenessさんのところではきちんと説明して下さっていますね。ありがとうございます!
新月前後って、ちょっと暗~くなったりすること、私もあります。
その時は気付かないんですけれど、後日「ああそうか。新月だったからか」と思うことが多いです。(^^ゞ

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/28 21:17

はたらきざかり♪さん、こんばんは^^

私も昨日よーく読んだら、こんなことも書いてあったんだぁ~と感ずるものがありまして。一度読んだはずなんですけど、その時はきっと素通りしたんですね^^;
男性エネルギーと女性エネルギーの話です。前に他のブログで同じような話を読んで、ずっとひっかかっていたことで、なるほど・・・と思ったものですから。

>新月前後って、ちょっと暗~くなったりすること、私もあります。

そうだったんですね・・・でも、今日はだいぶ気分が良くなりましたよ^^
はたらきざかり♪さんやおなすさんのお陰で、なんか今回はずっと素直な気持ちで「新月の願い事」が書けたからかもな~と思っています。
いつもありがとうございます!!

投稿: awareness | 2006/05/28 22:52

awarenessさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
私も絶好調!昨日はゲラゲラ笑いました!(^^)
>はたらきざかり♪さんやおなすさんのお陰で、
うわっ!私のお陰なんて言っていただいて、ありがとうございます♪おなすさんはいつもホントにすごいですけどねっ☆
楽しくやってみることが、いろいろあっておもしろい日常になっています。

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/29 08:22

ゲラゲラって、Anyaさんとですか??
今、Anyaさんからコメントがありまして知りましたよ~

素晴らしい出会いの輪が広がってますね!!

投稿: awareness | 2006/05/29 12:19

awarenessさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~。
昨日、Anyaさんをはじめ、いろんなパワフルな方々とお会いしました~☆
Anyaさんとは絶対にどこかの前世で会っていると思います!(ええ。きっと男同士で。)(爆笑)

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/29 12:34

はたらきざかり♪さん、awarenessさん、こんにちは(^o^)/

お二人の詳しい解説のおかげで、理解できました!ありがとうございます。感謝、感謝☆

>大いなる力にすべてを委ねること。

「信じるものは救われる」っていう言葉の意味は、こういうことなんだろうなーと思います。人に頼ることが苦手なのですが(いや、人じゃないけど。笑)、今回は「お願ーい!」ってしてみました(爆)。どうなるか?楽しみです☆

投稿: カヅキ | 2006/05/29 13:02

カヅキさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
>人に頼ることが苦手なのですが
私も人に頼るのがとっても苦手だし、お願い事もすごく下手なのですが、その反動か(笑)、人じゃないものには遠慮なく頼ってます。
宇宙への「お願ーい!」は程良く「よしよし」と聞いてもらえそうな気がしてます。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/29 15:34

はたらきざかり♪さん!

そうそう男同士(爆笑)
間違いないと思いました!またそのこともレポートに書きますので。
awarenessさんやカヅキさんともお会いしたいですねぇ^^
うひひ。(いやや!って言われそうですが)

投稿: Anya | 2006/05/29 17:49

はたらきざかり♪さん、Anyaさん、こんばんは!

>宇宙への「お願ーい!」は程良く「よしよし」と聞いてもらえそう

そうですね!私もこれから遠慮なく頼ることにします!

>awarenessさんやカヅキさんともお会いしたいですねぇ^^

きゃー!私もみなさんとお会いしたいです(^^)うひひ。

投稿: カヅキ | 2006/05/29 20:16

おお~。前世からの我が友Anyaさ~ん(爆)
コメントありがとうございます♪
レポート楽しみにしてますよ~!
私も書こうと思いながらも、内容が濃すぎて(爆笑)、牛みたいに何度も反芻している最中です~。
結局は、「詳細は皆さんのブログに書いてます!」って紹介するかも~(他力本願すぎ??)

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/29 20:34

カヅキさ~ん!こんばんは!
コメントありがとうございます♪
宇宙に頼りすぎても、ためにならないことは叶わないってだけなので(怒られないから)、遠慮なくお願いしましょうね☆
ぜひぜひ、お会いしましょうね!うきょきょきょ♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/29 20:36

はたらきざかり♪さん、カヅキさん、Anyaさん、こんばんは~
今、自分のとこにお返事書いてるうちに、こちらで盛り上がってますね~

>お二人の詳しい解説のおかげで

いえいえ、私ははたらきざかり♪さんとこでいろいろ教えてもらってます^^

>人に頼ることが苦手なのですが

私も苦手なほうかもです。一人で頑張っちゃって。でも最近は疲れてきました^^;で、素直にお願いしてみたら、何か、一つ願い事叶ったみたいです。アルバイトの翻訳の仕事がお願いした通りに入ってきました♪

>awarenessさんやカヅキさんともお会いしたいですねぇ^^

わー、私もこんな風に出会えるなんて嬉しいです~ウフフ
愛知支部発足ですかね(どっかのブログで読んだような・・・)
はたらきざかり♪さんにも、是非お会いしたいです!

投稿: awareness | 2006/05/29 22:28

awarenessさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
>私ははたらきざかり♪さんとこでいろいろ教えてもらってます
えっ!(◎-◎) そんな風に言っていただいて、ありがとうございます!何だか、これからも続ける勇気をいただきました。
願いがひとつ叶って良かったですね!きっとこれからどんどん加速しますよ☆
ホント、またぜひお会いしましょうね!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/05/30 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何にでもなれる | トップページ | 濃い~集まり☆☆ »