« デトックス? | トップページ | カバラ占い »

2006/04/19

ホウホウ先生の開運ブログ

いつもコメントを下さるAnyaさんから、

ホウホウ先生のブログに5/5まで土用だと書いてあります。
地上の気が薄くなって疲れやすいのだそうですよ。

というコメントをいただきました。

そうか~!土用だからか~!と思うと、とっても気分が軽く、明るくなってきました!

Anyaさん、いつもありがとうございます。

私はいつも、コメントを下さる方々から元気や幸せをいっぱいいただいています。

皆さん本当にありがとうございます!

そのホウホウ先生の開運ブログ ですが、開運の秘訣や方法が盛りだくさんです。

また、公式サイトではラッキーカラー鑑定ツキをよぶ開運アドバイスが無料で受けられるのですが、

中国4000年の風水・陰陽五行説であなたのラッキーカラー、性格、ツキをよぶ開運アドバイス、相性、食べ物、食器などがわかります。

とのことで、生年月日から「木の象」「火の象」「土の象」「金の象」「水の象」の5つのパターンに分類されます。

私は「木の象」でした。性格などはやっぱり笑える私らしい結果なのですが、「ツキをよぶ食器・花瓶は木製がベスト」とあるのを読み、何だか納得しました。

というのは、私はやたらと木の食器や木の入れ物を見ると買いたくなるのです。ただし、置き物はガラスが好きです…。

娘からは「小屋に住みたいんやろ?」と勘違いされていますが(爆)、広々とした木の家(和風という意味ではなくて、壁や床に木がたくさん使われていて木目が見える家)に住みたいと思っています。

花瓶ではないのですが、先日いった催し物で、どうしてもやりたくて「木靴に寄せ植え」という体験もしてきました(持って帰ってきました)。

実際履くかと言われたら、痛そうなので履きませんが、木靴を見てもワクワクします。

これまではお椀ぐらいしか木製は使っていないのですが、これからは心ひかれるままに木製食器を揃えてみたいな~と思いました。

↓私の理想の家と理想の生活はこちらです!

|

« デトックス? | トップページ | カバラ占い »

コメント

はたらきざかり♪さん!

こちらこそいつもたくさんはたらきざかりさんから気づきをいただいてます^^
はたらきざかりさんは、宇宙とか自然のリズムに抵抗無く合わせていらっしゃるのでしょうね~!
と、いつも思っていたので、土用に気づきました(笑)
私もラッキーカラーやりました^^
私は「金」だったですよ。やっぱりスチール製品とか無機質なモノが好きなんで、おかしいかなぁと思ってたんですが、そういうことだったのね。色も黒・白・ピンク・・好きな色がラッキーカラーに並んでいてやっぱりという感じでした。
はたらきざかりさん・・木ですか。ここでも「どうにかなるさ!」のこだわらないメンマ性格出てますね(ほんとに笑う~~。)
ホウホウ先生の水晶の写真すごいパワーです。さっそくコピーしてデスクトップに張っちゃいました(爆笑)素晴らしい方がブログ開いてくださっているのですねぇ。

投稿: Anya | 2006/04/19 13:29

ホウホウ先生ってドリトル先生とかと同じ系列に感じられる名前で親近感がわきます(笑)

今、土用なんですねー。ボクは昨日とんでもなく睡眠時間とってました。苺さんも16時間寝たとかいうし。いっぱい食べた方がいいのかー。でも、明日から数日間断食の予定なんですが。。

ボクも木が好きです。フランスの田舎の家みたいなの、アメリが住んでたような部屋に憧れます。
Anyaさんは無機質系が好きなのですか。みんな色々で個性があっていいですねー。

投稿: おなすのミラクル年収3000万円超! | 2006/04/19 14:32

はたらきざかりさん、こんにちは☆

私も「木の象」でした。
私も木が大好きです。木製製品もそうなのですが、木を見るとどうにも触りたい衝動にかられます(笑)。
また、つい最近、ガラス製のアクセサリーを買ったばかりでした。ツキを呼ぶ食べ物なども大好きなものばかりだったので、気がつかなくてもそういうものにひかれているんだなと思いました。

投稿: カヅキ | 2006/04/19 18:27

Anyaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます~☆
Anyaさんは「金」ですか!「根が正直で真っ直ぐ」ってピッタリですね!それでいてユーモアもたっぷりで明るいし、素晴らしいです!
私も水晶の写真をさきほどデスクトップに貼ってみました。最初「拡大して表示」にしていたら、もうとんでもなく圧倒されちゃったので、「中央に表示」に変えました。(^^;;
その時見たら、今日の記事は「前世を簡単に見る方法!」とのことでした。あとでじっくり読んでみます!(って、後から読んでみたら、もうAnyaさんがコメントされてました!)
ブログの発達で、読み応えのある情報を無料で読めたり、コミュニケーションできて本当にありがたいです!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/04/20 00:17

おなすさん!こんばんは♪
コメントありがとうございます!
>フランスの田舎の家みたいなの、アメリが住んでたような部屋に憧れます
おお~!おなすさんも!そうですか!
いいですよねっ!いいですよねっ!(*>m<*)
赤毛のアンのおうちもいいですよねっ!
…思わず興奮してしまいました。(^^ゞ
明日(今日ですね)から断食ですか。私もきちんとした方法で一度断食してリセットしたいなと思っています。
ホウホウ先生のブログを教えて下さって、ありがとうございます!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/04/20 00:22

カヅキさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
カヅキさんも「木」の仲間ですねっ!
私も先日、お花見に行った時、木に抱きついてきました。
かなりアヤシイ大人だったと思います…。(´・ω・`)
私は実は「なす」が食べられないのですが、ツキを呼ぶと知ったので、今度から食べます!
>気がつかなくてもそういうものにひかれているんだなと思いました。
カヅキさんは、いつも私に「すべてはうまくいっている」と思い出させて下さいます。だからやっぱり、意識せずとも良いものに引き寄せられておられるのですね!
私もますます自然体でやっていこうと思います。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/04/20 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デトックス? | トップページ | カバラ占い »