« 臨時収入ゲットの呪文 | トップページ | はじめまして。 »

2006/03/16

香りのある生活

これまでは、とにかく何もにおいを感じないのが好きでした。

芳香剤ではなく、においを消すタイプのものを使っていました。

香水類をつけるのも苦手です(他の方がつけておられるのは全く気になりません)。

そんな私が、突然アロマテラピーに目覚めました。

なぜだか本当にわかりません。

そして、香りのある生活にすっかり癒されています。(^^)

柑橘系の香りが好きですが、これからいろいろ研究してみます。

森のエンジェル アロマキャンドル.←使っているアロマポットは、これです。

最初は、電球のものを使っていましたが香りが物足りなくて、キャンドルタイプを今回買ってみました。大満足です。(^^)

そして、さっき、女子大生ナツエモンヒルの成功哲学を読むと、「お香」と題し

前、オーラの泉で、国生さゆりさんがお香と焚くようにしたら、良い仕事の話が増えたと言っていたし、

国分君もお香を焚いたら、司会の仕事が増えたと言っていたので

という記事が!!

ますますはりきって香りを追求してみたい、今日のはたらきざかり♪でした~。

(アロマとお香では効果が違うかしら~?)

|

« 臨時収入ゲットの呪文 | トップページ | はじめまして。 »

コメント

はたらきざかり♪さん、こんにちは☆

「香り」、私も大事にしています!
オレンジの香りやお味噌汁の香りやワインの香りや...

って、違いますね(笑)

でも、入浴の際のアロマオイルは、手放せない一品です(^^;

投稿: lovemoney | 2006/03/16 17:09

lovemoneyさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
お味噌汁の香り、私も大好きです!癒されますよね~。(^^)
ものすごく恥ずかしい質問ですが、アロマオイルを入れたお風呂のお湯って、洗濯に使ってもいいのでしょうか?
もしよろしければ、また教えて下さい!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/03/16 17:18

 こんにちは☆Maryです♪
「香り」ですか?私は香水を普段つけるんですが、癒されるんですよね~☆
時間が経つと、香りが変わっていくので、色々な匂いを楽しんでいます☆
私が好きな香水はランコムの「ミラク」です☆

投稿: Mary | 2006/03/16 17:59

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
先ほどはどもども。
香りといえば、この間ロフトでサクラの芳香剤を買いました。
とっても良いにほいで朝までぐっすりです。
にほいのある生活でどーんと幸運ゲットですね。

投稿: rara | 2006/03/16 18:39

Maryさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
香水って、時間が経つと香りが変わるのですか!(@_@)
そういう楽しみ方もあるのですね。
ちょっと香水に挑戦してみようかなという気になってきました。
ありがとうございます。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/03/16 20:01

raraさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
風流なサクラのにほいが伝わってきそうです。(^^)
さっき、出先でたまたまサクラのお香を買ってきました!
私、桜餅は苦手なんですが、桜のお香は癒される良い香りです。
にほいと呪文で幸運ゲット!キャー魔女みたいでうれしい~!( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/03/16 20:06

はたらきざかり♪さん、おはようございます☆

>アロマオイルを入れたお風呂のお湯って、洗濯に使っても

はい!使ってま~す♪
香りは量にもよりますが、すすいでしまうので、ほとんど気にならないですよ。
すすぎの際に新しいオイルを垂らす方もいらっしゃいますし。
じゃんじゃんお洗濯にお使いくださいませ(^^;

投稿: lovemoney | 2006/03/17 09:40

lovemoneyさん、おはようございます♪
教えて下さってありがとうございます!
洗濯に使えるとわかったら、じゃんじゃん(?)お風呂にもアロマオイルを使っちゃいます☆(^^ゞ
楽しみが増えました~!ありがとうございます!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/03/17 09:49

アロマポットいいですねー。って、はたらきざかり♪ さんってYOUさん風なんですか?? ヤフーニュースでYOUモテモテ! みたいな記事を読みながら、はたらきざかり♪ さんを思い浮かべましたよ。

今日のはたらきざかり♪ さんの記事にインスパイア受けてボクも香り関連の記事をアップしました。なぜかトラックバックもさせていただきます。ありがとうございます!

投稿: おなすのミラクル年収3000万円超! | 2006/03/17 13:02

おなすさん、こんにちは♪
コメント&トラックバックありがとうございます。
髪型がYOUっぽいはたらきざかり♪です。(^^)
でも、油断するとただのボサボサヘアです。あはは(^^ゞ
私も昨日、お香も買ってきました!
記事に書いておられた朝の儀式にしてしまうっていう方法、すがすがしく1日を過ごせそうなので、明日早速やってみます☆
ありがとうございました!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/03/17 13:33

はたらきざかり♪さん、こんばんは!
お香ですか!もともとアロマやお香は大好きですが、ここのところ
香りのものより、換気に気を配っていました。
これにお香をプラスすれば、パワーアップしますね、間違いなく^^
お香をもう一度見直すキッカケとなりました♪
ありがとうございました!

投稿: まっきぃ | 2006/03/17 23:12

まっきぃさん!こんにちは♪
コメントありがとうございます。
なぜか香りは私には向かないと思いこんでいましたが、本当に癒されますね~!
毎日、今日はどの香りにしようかな~と楽しいです。
換気をしっかりしておけば、日々違った香りでリフレッシュ☆できますね!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/03/18 09:23

 昨日、百均でお香を購入しました☆Maryです♪
ちなみに、緑茶の香りを購入しました☆
検索サイト「goo」の占いのところに書いてあったんですが、お香を焚く場所って決まっているらしいです。
良かったら、見てみてくださいね♪

投稿: Mary | 2006/03/24 08:59

Maryさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
アロマやお香を楽しむようになって、好きな分野の仕事が増えてきました。
これで毎日完璧に掃除できたら、最強かも~と思っていましたが、お香を焚く場所が決まっているなら、研究せねば( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
教えて下さってありがとうございます!で、早速見てみたのですが、まだ見つけられていません。(TT) じっくり探してみます~。

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/03/24 10:16

私も香水大好きで、ゲランのアクアアレゴリアの1種をずーっと
使ってます。なんていうか・・いい意味で麻薬みたいなものです、
「幸せ感」が脳内に広まってく・・・気分にものすごく関係ありますね、香りって。
ところでちょっとお聞きしたいことがあって・・2/14に「湯浅弁護士」について書かれてましたね。それで生年月日と血液型をもとにかきごおりのシロップ占いをしたということで・・湯浅さんの血液型が知りたいんです。あの方めちゃくちゃおもしろくないですか?正直いってファンなんです!

投稿: ぴあにすと | 2006/04/11 16:30

ぴあにすとさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

香りのある生活は本当にいいですね~♪
毎日今日はどのアロマにしようかな。それともお香にしようかな。とウキウキです。香水はまだチャレンジできてません。(^^ゞ

湯浅さんの血液型ですが、その放送の時に言っていたかどうか覚えていないので検索してみたら誕生日がわかったので、誕生日から血液型を推測(カキ氷占いでピーチという結果から)してみました。
ところがですね…。湯浅さんは1955年11月24日生まれなので、その誕生日を足していって、さらに血液型別の数字を足して、その出た答えの1の位が2になると「ピーチ」なんですが、そのような答えになる血液型がないのです!!
湯浅さんのプロフィールは↓
http://www.horipro.co.jp/talent/SC019/
大阪かき氷占いは↓
http://www.junpyou.or.jp/museum/uranai.html
で、山田花子さん、なぎら健壱さんの生年月日と血液型を調べてあれこれやってみたところ、最後の計算のところで1桁にせずに判定するのに、1桁にしてしまっているのではないかという結果が出ました。なぎらさんは正しい計算方法では「グレープ」のようです。
以上のことから、湯浅さんをピーチにするための血液型(最終的に1桁にして2になる)は、「A型」か「AB型」ということになります!
ここまでしかわからなくてごめんなさい!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/04/11 17:17

お返事ありがとうございます、ぴあにすとです。
わざわざそうとうな量、調べてくださって・・・
本当にありがとうございます!
私も調べてみましたが、かなりややこしい占いですよね、
数学が苦手だった私は随分頭の中がこんがらがっちゃい
ました。
それにしても湯浅さん、AとABのどちらでしょう?
なんかどっちにも見えない・・・

投稿: ぴあにすと | 2006/04/13 12:06

ぴあにすとさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
湯浅さんの血液型、どこかで言っていないか、次からテレビで見かけた時は耳をダンボにして聞いておきますね!(^^)
それにしても、ホリプロのプロフィール写真は全くの別人ですね!
私は最初に湯浅さんを知ったのは「さんま御殿」なのですが、その時の衝撃は今も忘れません。
フリー百科事典「ウィキペディア」では、「ユーモラスな言動とは異なって、かなりやり手の弁護士。」と評されていますね。
ホントに目の離せない男、湯浅卓。これからも楽しみです☆

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/04/13 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨時収入ゲットの呪文 | トップページ | はじめまして。 »