« どうぶつの森 | トップページ | ラッキーの連続! »

2006/01/14

今夜は満月

1月14日18時48分、満月になります♪

通帳や財布をかざすと臨時収入に恵まれたり、お金が貯まるそうです。

私も何度か臨時収入があったり、お寿司をおごってもらったりしました♪

今夜は雨の地域が多いのかもしれませんが、お月様のパワーは雨が降ろうが曇っていようが強力です☆

おなすさんがおっしゃるには、満月の光線が、通帳に吸い込まれていくのをイメージしながら『私は豊かさをふんだんに受け取ります』と心の中で唱えると良いそうです。

私は、窓辺に並べて「お月様、よろしくお願いします」と一晩そのままにしておいただけで効果がありました。お月様は太っ腹です。

先日「トリビアの泉」という番組で、野良猫が集まる野原のようなところで、小さな魚から置いてみて、1匹丸ごとくわえて持って行けたらOK(何匹か猫がいるので、誰か1匹が持って行けたらOK)で、どんどん魚が大きくなっていき、猫はいったいどのぐらいの大きさ・重さの魚まで丸ごとくわえて逃げられるかという実験・観察を見ました。その実験は数日間にわたって行われたようでした(じっと見ていたわけではないので、内容が少し間違っているかもしれません)。

私は、その猫たちを見て「この猫たち、この期間はここに来たら魚があって、パラダイスやったんやろうなぁ~」と思いました。

その時、「私もこんな風に何か自分よりも大きな存在に見られているとしたら?」という感覚に久しぶりにとらわれました。
子供の頃は、「私の存在も、世の中に起きている出来事も、全部誰かの夢かもしれない。その人が目覚めた時、全部消えるのかも」と思って怖がっていました。

あの猫たちは、人間の実験によって一時期のラッキーだったけど、宇宙はきっと無限に見守ってくれているはず。
そんな風に、大きな存在が私を見ているとしたら、どのように生きていれば次々と幸せなことやミラクルが起こるようにはからってくれるだろうか。と考えてみました。

私の今の時点での答えは、「いつも機嫌良く、素直に感謝して生きる」でした。
私が宇宙だとしたら、そんな人に楽しく生きてほしい。って、ちょっと都合よく考えすぎでしょうか?(^^ゞ

|

« どうぶつの森 | トップページ | ラッキーの連続! »

コメント

はたらきざかり♪さん、こんにちわ!

パステルブルーが素敵ですね!
もうすぐ満月の宴です^^
雨なので瞑想効果も得られちゃいますね!うきき。

神様(あ、宇宙というのか・・)いつもいつも私達のそばに居ますね!
はたらきざかりさんの記事読んでから映画見てたら、映画でシンクロでした。サウンドオブミュージックで、シスターが、「希望を持ちなさい!神様はいつでもあなたのそばにいます。」というセリフでした。
この言葉を実感を持って聞けるなんて自分も進化したなぁって感動します^^
次々と素晴らしいことが起こりそうです!


投稿: Anya | 2006/01/14 18:02

Anyaさん、こんにちは♪

神様、宇宙、天使…こちらからは見えなくても、いつも大きな心でそばにいて下さるなぁと最近は特によく感じます。
サウンドオブミュージック、私もとても好きです!(^^)
>この言葉を実感を持って聞けるなんて自分も進化したなぁって感動します^^
私も自分で自分の心の変化がとってもうれしいです!
次々と素晴らしい展開が、待っていますね♪Anyaさんも、私も、他の皆さんも!

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/01/14 20:35

こんばんは!
今、満月は明るく輝いています。
少し前には雲がかかり、その周りに虹がかかっていました。そして、光が放射状に拡がり、その美しさを見ることが出来ました。
自分が願うことがすぐに訪れています。
ただ、今のところは金銭に関しては訪れていません。
でも、あるがままに生きられていることに感謝です。
満月を共有して見られたことに、ありがとうです。

投稿: じぞう | 2006/01/14 22:41

じぞうさん、こんにちは!

素晴らしい満月をご覧になることができて、よかったですね!(^^)
ステキな描写に、じぞうさんがご覧になった満月をありありと思い浮かべることができてうれしかったです。ありがとうございます。
あるがままに、感謝しながら生きておられるじぞうさんだから、きっと全ての願いが叶えられることと思います。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/01/15 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぶつの森 | トップページ | ラッキーの連続! »