« まず、やってみる | トップページ | パソコン »

2006/01/23

自分を100個ほめよう♪

ものすごく忙しいのですが、集中力が途切れたので、いろんな方のブログを読んでいたら、1/22付「宇宙となかよし」に「自分が好き100項目」という記事が載っていました。

成功にとって一番重要な要素は「自分が好き」ということだそうです。

先日、ふと思いついて娘に「○○ちゃんのいいところ」という手紙を書きました。100個は書いてなかったけれど、娘はとってもうれしそうでした。

でも、自分を思いっきりほめる(しかも100個も)ということはやったことがない(仕事をやり終えて「あたしってすごいわぁ~」という自画自賛はいつもやってますが(^^;;)ので、書いてみることにしました。

書き始めると、10個ぐらいで悩み始めました。(早っ!)

そして、ものすご~く忙しいことを思い出し(遅っ!)、とりあえず先に仕事を進めながら思いついたら続きを書いていくことにしました(って、先にブログ書いてるけど…)。

多少、苦し紛れに搾り出すように書くことが潜在意識の活用にとてもいいものだ、とブライアン・トレーシーも言っています

とのことなので、大いに悩みながら、理想も大いに取り入れながら書いてみようと思います。

「宇宙となかよし」のkatamichさん、ありがとうございます。

|

« まず、やってみる | トップページ | パソコン »

コメント

はたらきざかり♪さん、こんにちわ~!
すっご~いお忙しいのですね!っていうことはなんだか上手く行っているわけなのですね!ラッキー。

ところで搾り出すように書くことがいいんですね~。ちょっとやってみようかなぁって思いました。

100個ってなかなかたいへんですね!チャレンジしてみま~す。

投稿: Anya | 2006/01/23 12:53

こんにちは(*^-^*)
うわ!シンクロ?!
私もまっきぃさんに「宇宙となかよし」さんブログを紹介されて
初めて 拝読したんですよぉ・・・(*^-^;)ゞ
~今まで 何度か お邪魔を試みたのですが
「宇宙となかよし」さんちょっと重くていつも諦めてたんです^^;~

100個もすごいなぁ~と 感動しました。。。
私も~暇なのに(爆)~100個は 書けないかも・・・(*≧m≦*)

投稿: stream | 2006/01/23 16:45

Anyaさん、こんばんは♪

そうなんです。(^^)なんだかわからないのですが、ものすごくうまくいっています。ありがとうございます!
仕事しながら思いつくかと思いましたが、やっぱり集中して搾り出した方が良さそうな気がします。( ..)φ
次に時間が空いた時の楽しみにしようと思います♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/01/24 00:10

streamさん、こんばんは♪

わぁ~。シンクロですね♪(^^)
streamさん!絶対に100個ありますよ☆
私もパッとは思いつかないけど、
100個ある きっとあります いいところ(川柳。おそまつッ)
1個に平均1分かかっていると、100分の作業になります。…楽しそう~♪

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/01/24 00:15

はたらきざかり♪さん、おはようございます!
私もこのワーク時々やるのですが、いつも思うように進まないです~

けっこう自分のことって、よくわかってないものですよね(笑)
10個書けたっていうのは、とても素晴らしいと思います!!私もまたやってみたいと思いますー。

投稿: ラク夢きとりか | 2006/01/24 07:43

はたらきざかり♪さん、こんにちは~。

ほぉ~、100個ですか!それはすごい!
〉苦し紛れに搾り出すように書くこと
なるほど、チャレンジしがいアリ!ですね。
息子とパパさんの分もやってみよう!
合計300個!?!?どう~しよ~。ひゃ~言うてしもたぁ~、せなしゃあないわ~、うへっ。
ありがとうございま~す。

投稿: オレンジペコ | 2006/01/24 11:29

きとりかさん、こんにちは♪

>けっこう自分のことって、よくわかってないものですよね(笑)
さっき再度チャレンジしていて、40個ぐらい書いたのですが(ほめてほめて~!)、もしかすると、自分の思い込みかもしれないです。(^▽^;)
でも今はうっすらでもその兆候がある良いところを書いてみると、はっきりそんな人になれるかも♪と思ってニヤニヤしながら書いてます。(爆)

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/01/24 18:08

オレンジペコさん、こんにちは♪

苦し紛れに搾り出しながらニヤニヤするという高等技術を身に付けた(?)はたらきざかり♪です。( ̄ー ̄;)
息子さんとパパさんの分も書き上げた時、きっと今以上にものすご~~く幸せオーラ満タンのオレンジペコ一家ができあがっていますね♪(^^)
私も楽しみです。

投稿: はたらきざかり♪ | 2006/01/24 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まず、やってみる | トップページ | パソコン »