« にやにやしながら書く | トップページ | 美容院 »

2005/12/09

本処分と窓洗い

本とCDが、またたまってきたので、100点ぐらいライブドアリサイクルに送りました。ライブドアリサイクルは今回で2回目の利用です。
ライブドアリサイクルは、ライブドアへの登録が必要ですが、10点から送料着払いで送れるし、伝票は佐川急便が宛名入りのものを持ってきてくれるし(ブックオフの宅本便は伝票は自分で手書き)、何より、処理が速いです!
一昨日発送→昨日到着(メールでお知らせ)→昨日夜査定完了(メールでお知らせ)→価格を承認(Web上で手続き)→本日振り込み手続き完了(メールでお知らせ)
また、ほとんどの商品が1点ずつ値段がわかります。

自分で値段をつけるのが苦手で、フリマとか、Amazon(アマゾン)マーケットプレイスとかに出品できないので、こういう買い取りをしてくれるところはとてもありがたいです。

あと、お天気が良かったので、窓を洗いました。
窓拭きはたまにしている(毎日ではない)のですが、窓ってすぐに汚くなるので、内側へはずせるものだけはずして、風呂場でゴシゴシ。
外側へしかはずせないところと、どうしてもはずれないところは拭きました。
2枚のうちの1枚をはずして窓拭きすると、すごく拭きやすかったです。
家具の配置の関係でどうしても届かないところには、「ウェーブの棒(のびるタイプ)」に布を巻きつけて、ちょっとずつ拭きました。(^^;

気持ちよかったです!(^▽^)

|

« にやにやしながら書く | トップページ | 美容院 »

コメント

はたらきざかり♪さん、こんにちわ~!

なんだか気持ちよさそうな記事ですね!ピカピカのおうちでくつろいでいらっしゃるはたらきざかり♪さんと、お嬢さんの姿が目に浮かびます!

ライブドアリサイクルっていうのがあるのですね!いいこと聞きました。
私はざくざく捨ててました。←ザッパな性格。
なんだかかわいそうでしたね。誰かに使っていただけるなら惜しげもなく片付けられますね!

いいこと聞いた!
ありがとうございます!

投稿: Anya | 2005/12/09 20:14

Anyaさん、こんにちは~!(^▽^)

本はあんまり汚くなっているものは捨てましたけど、宅配で引き取ってくれる業者さんがあるのは本当に助かります。(^^)

服はブランドものとか持っていないので、引き取ってくれる業者さんはないだろうなぁと思ってあまり着ていないようなものも全部捨てていたのですが、21世紀協会(http://www.21ca.ac/)のHPで、外国へ直接送料負担で送れば活用してもらえるとわかり(ぬいぐるみなんかもいいそうです)、来月ぐらいに送ろうと思っています(12月はクリスマスシーズンで荷物が行方不明になりやすいそうなので)。

活用していただけるって、本当にありがたいです。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/09 20:52

はたらきざかりさん、こんばんは!
まっきぃ好みのブログだ♪
これからもちょくちょくお邪魔させていただきまーす!!

ライブドアリサイクルなるもの、初めて聞きました。まっきぃはライブドアのブログを使ってますが、重くて遅いんですよ、最近。なので、「どうにかしてくださいよ~」と思っていましたが、そんなステキなサービスもされているとは、ちょっと見直しました♪

まっきぃも、かなりな「捨てる女」です。でも、このようなサービスは利用したいですね!

投稿: まっきぃ | 2005/12/09 23:21

まっきぃさん、いらっしゃいませ~!こんばんは!(^▽^)

好みって言っていただけてとってもうれしいです。(*^^*)

最初は処分したいビデオがたくさんあったので宅本便を使っていましたが、あのライブドアリサイクルの処理の速さは素晴らしいです。(@○@)

niftyのココログも最近夜は遅くて重いかったんですよ。「トラックバックスパム」とやらのせいだったらしく、スタッフの方々の努力でここ数日また軽くなりました。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/10 00:28

はたらきざかり♪さん、こんにちは~!
>21世紀協会
そんなのがあるんですね~。初めて知りました。そうなんですよね~。私のとこではびっくりするくらい、なんでもかんでもリサイクル利用されてます。
ちょっとびっくりしちゃうとこでは、1度使った油とか、お金のある人は新品のパックに入った油をスーパーで買うけど、2,3回揚げ物しただけじゃ、まだ使えたりしますよね。
どうやらそれも売れるらしい、で、それ買う人もいるらしい・・。ビックリです! でも日本人がいかにムダ使いしてるか、思い知らされました。

投稿: らんぎっとびる | 2005/12/10 16:40

らんぎっとびるさん、こんにちは!(^▽^)

>どうやらそれも売れるらしい、で、それ買う人もいるらしい・・。

ああそうか~。本当ですね。油はもっと黒くなるまで使った方が環境にも良いんでしょうね…。

>日本人がいかにムダ使いしてるか、思い知らされました。

ホントですね。お料理ももうちょっと工夫するとか必要ですね!(^^)いろんなところで勉強になります。
ありがとうございます!

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/10 18:27

こんばんは!
窓洗い、読ませてもらっただけで気持ちすっきり、なんてすがすがしいのでしょう♪
(って、自分ちガンバロウ^^;)

本、そんな便利なシステムがあったなんて、知りませんでした。
私は図書館に持っていってましたが、ドサドサ「あやしい」系(?スピリチュアルの^^;)の本ばかり持っていっていたら、ある日とうとう断られました。。。たはは。。。
普通のも少なからず混ざってたのですけど・・。

今度たまってきたらぜひ利用してみたいと思います♪
良い情報をありがとうございます。^^

投稿: じょん | 2005/12/11 00:37

じょんさん、こんにちは!(^▽^)

私は図書館に持っていったことがないのですが、図書館って、断られることもあるんですか…。知りませんでした。

本・CD・DVDを引き取ってくれる業者さんは、どうしても買い取れないものは処分して下さるので、また持ち帰らないといけない(もしくは返送されてくる)ということがないので、本当に助かります。(^○^)/

寒くなるといいながら、まだ私の地域では耐えられる範囲なので、もうちょっと掃除がんばります。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/11 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にやにやしながら書く | トップページ | 美容院 »