« お線香 | トップページ | 名前の由来 »

2005/12/04

左手活用計画

DVD版 七田式 3分間右脳ビジネス・トレーニングを見ていると、「右利きの人が左手で箸やスプーンを扱うのも右脳の訓練になります」という部分があったので、とりあえず、1日の大半をPC前で過ごす私は、マウスを左手で操作することにしてみました。

ネットを見る時や簡単な仕事の場合は、全く問題なく使えます。慣れないのでちょっと気持ち悪いぐらいで。

そんなことを2日ほど続けていると、急にすごく急ぎの仕事ばかりが入ってきて、「慣れないのでちょっと気持ち悪い」状態でマウスを使うのがまどろっこしくなり、マウスは左側に置いたまま、右手で操作(体の前で腕をクロス)することにしました。

左側・左手よりは楽ですが、無理な体勢であることに変わりはなく、1人で仕事をしているからできる技で、(^^; 誰かが見ていたらまるっきり「変な人」だろうと思います。(;一_一)

さらに、急ぎの仕事が詰まってきた為、もう、もう、もう、イライラは限界。(-"-)

仕事中は右側・右手でマウスを使うことにしました。(^_^ゞ

プライベートにPC使用中はこれからも左側・左手でマウスを使ってみます~。

|

« お線香 | トップページ | 名前の由来 »

コメント

はたらきざかり♪ さん、こんにちは!

今日の記事を読んでいて、「宇宙となかよし」の『これが成功』という記事にのってたことを思い出しました。
(おなすの名前をクリックすると該当記事に行けます~)

成功する、とは、気持ちの悪い状態である、とのことです。

そして、ボクは、人生の変化を潜在意識が希求したからなのか、あるときからお箸を左手に持ち替えて食べるようになったんです。
今では支障なくなりました。

はたらきざかり♪ さんも、多分そういうことなんだと思います。

投稿: おなす | 2005/12/04 19:56

おなすさん、こんにちは!

教えていただいてありがとうございます!
「宇宙となかよし」読んでみました。

\(◎o◎)/!と、言うことはっ!
私もマウスが左手でスイスイ使えるようになれば、成功がついてくるのですねっ!

おなすさんも今、ノリにノッておられますものね!

そんないい情報を教えて下さって、本当にありがとうございます!
がんばります!!(^▽^)/

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/04 20:55

こんばんは~!
はたらきざかり♪さんスゴイですね。
右クリックと左クリックが、あべこべになりそう・・・器用なんですね!
(私も以前チャレンジしましたが、無理でした。不器用が自慢です(笑)・・・)
おなすさんの、お箸を左手でというのも、ちょっと超人技ですよね。
私も何かチャレンジしてみようかなぁ・・・

投稿: ラク夢きとりか | 2005/12/04 22:00

きとりかさん、こんばんは!

さっき、お風呂に入りながら、「それにしてもおなすさんの『左手でお箸』ってすごいなぁ」と考えていたところです。
左手でお箸を使うことに比べたら、マウスを左手で…の方が断然簡単です。(^^;

仕事はきっちりするということに注意を払いながら、なんとかマスターしてみたいと思います。

きとりかさんも何か左手づかいを始められたら、また教えて下さいね!(^○^)/

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/04 22:41

はたらきざかり♪さん、おはようございま~す!

左手を鍛える=気持ち悪い=成功という法則があるのですね!
やってみよう。今日もなんだか儲けた!

ちなみに左利きの人確かに直感がするどいような気がします。ウチのダーリンも元左利きで結構両方使っているわ。う~~ん。

投稿: Anya | 2005/12/05 08:38

Anyaさん、おはようございます!(^▽^)

子供の頃、教科書の中のお話を丸ごと書き写すという宿題がよく出ていて、書いていると手が痛くなってくるのですが、両利きの人は右が痛くなったら左、左が痛くなったら右というように、両手を使って書いていると聞き、うらやましく思ったものです。

私も両利きめざしてがんばりま~す!(^○^)/

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/05 08:52

ほぉ~、はたらきざかりさん♪

こんにちは!
ありがとうございます!ラッキーな情報ゲットできました!

おなすはんの成功する、とは、気持ちの悪い状態である

おもしろ~い。
マウスの左手は右手でさえおぼつかない不器用さなのでチャレンジは左手でご飯にします。

投稿: オレンジペコ | 2005/12/05 17:47

オレンジペコさん、こんにちは!(^▽^)

オレンジペコさんはご飯派ですか!
すごいなぁ~。私はお箸持ってる年月の方が長いハズですが、マウスの方がまだ得意です。(^^;
スプーンの時は左手で食べてみようかなぁと思います。(^_^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/05 19:44

はたらきざかり♪さん、はじめまして☆
「癒しの木っころ」つながりでお邪魔させていただきました(^^;

左手でマウス、とぉっても苦手です(笑)
ですので箸なんて遠い遠いおハナシです。
(実は恥ずかしながら、右手でもちょっと箸の持ち方がヘンだったりします)

でも、でも、はたらきざかり♪さんや皆さんに触発されて、これから左手の開発にチャレンジしてみようと思います!

ためになるお話、どうも有難うございました☆

投稿: lovemoney | 2005/12/05 20:02

lovemoneyさん、はじめまして!
お越しいただきありがとうございます!(^▽^)/

さきほどlovemoneyさんのブログにお邪魔しましたが、ナイスなプロフィール写真ですね!すっごいツボにはまりました!☆

私がちょっと思いついて書いたことに、おなすさんが丁寧に教えて下さり、いろんな方に喜んでいただけて、とってもうれしいです!!

ブログ初めてよかったです~。(^○^)/

左手開発がんばりましょうね!

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/05 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お線香 | トップページ | 名前の由来 »