« 笑顔バトン♪ | トップページ | 本処分と窓洗い »

2005/12/08

にやにやしながら書く

女子大生ナツエモン・ヒルの成功哲学というブログが好きで、よく読んでいます。

お若いのに(←この言い方がオバンくさい)いろんな気付きを持っておられて、とてもほんわかした雰囲気をかもしだしているブログです。

ナツエモン・ヒルさんは、普段から「にやトレ(にやにやトレーニング)」というのを実践されていて、「こうなったらいいな。」と思うことがあると、そうなったときの自分を一日何百回もイメージして”にやにや”している らしいです。そして、いろんな夢を叶えておられます。

そんなナツエモン・ヒルさんですが、12月7日付の「不安な気持ち」という記事で自分の夢が本当に叶うかなぁ~と不安になる時もやはりあるらしく、そんな時は自分が叶えたいことを紙に書くそうです。それも「にやにやしながら」。

この、「にやにや」という表現がとってもいいなぁと思います。

「自分の願いがかなったら」と考えている時って、にこにこというよりもにやにやの方が正直な状態かも。(^^)

私もよく妄想しますが(妄想かよっ!)、その時、にやにやしているか?と考えたら、多分フツーの顔してるんじゃないかと思います。

前に「にやトレ」の記事を読んだ時、にやにやしようと思ったのに、忘れていたのを今日また思い出したので、これからはにやにやにへら~としながら願望実現の加速をめざすぞっ!

ナツエモン・ヒル(山口奈津江)さんは、本(火葬場より。―女子大生のしみじみノート)も出版されています。これも「にやトレ」で実現されたそうです。すごいっ!

|

« 笑顔バトン♪ | トップページ | 本処分と窓洗い »

コメント

はたらきざかり♪さん、
実は私も「にやにや派」ですよ~。
将来の夢想像しては、「にやにや」
鏡で自分の顔見ては、「にやにや」
他人に見られたら、「この人ちょっと??」かもしれないけど、一番簡単な方法ですよね♪
今日からみんなで「にやにや」しましょ!

投稿: らんぎっとびる | 2005/12/08 12:49

はたらきざかり♪さん、いいっすね~。

「にやにや」
私は「にたにた」かも。「うふっ」
もたまに入りますかね。
口角上げてバストアップ!
これもおいしいですね。

投稿: オレンジペコ | 2005/12/08 13:15

はたらきざかり♪さん!

こんにちわ~!!
わ~~このやり方すっごくいいですね~~!!
「にやにや」しながら妄想膨らますのって、すごく楽しい遊びのようで、とてもやりやすいですね~。
早速取り入れて、やってみます。

人の多いところでするときはちょこっと気をつけます(笑)

投稿: Anya☆酔っ払い | 2005/12/08 13:29

らんぎっとびるさん、こんにちは!(^▽^)

おぉ!らんぎっとびるさんも「にやにや派」ですか!
読みながら「にやにや」の顔を練習してみました。( ̄ー ̄)...(←これはちょっと違うかも)

本当に、にやにやって楽しいですね!

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/08 14:37

オレンジペコさん、こんにちは!(^▽^)

「にたにた」「うふっ」の練習もしてみました。
気分はもう女優です☆(?)

先日、「口角を上げるってがんばっても、紀宮様みたいには上がらへんわ~」と娘に言ったら、「紀宮様は口が長いんかな?」と言うので、爆笑してしまいました。長さで言うなら絶対に私の方が長いと思う(口が大きいので)のですが...。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/08 14:42

Anya☆酔っ払いさん、こんにちは!(^▽^)

楽しいお酒だったみたいで、よかったですね!!(^^)
考え事する時も「にやにや」しながらしてみたら、とってもおもしろい解決方法を思いつくかもしれませんね。
今度絶対やってみよーっとぃ(桂小枝風に)。

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/08 14:45

こんばんはー。
↑ 小枝風、ウケました。(笑)

にやにや、とか、にやつく、とか、言葉の雰囲気が好きです。(笑)
「自分だけのための贅沢な笑い度」が、一番高い感じがするからでしょうか。

投稿: じょん | 2005/12/08 22:19

じょんさん、こんばんは~。はたらきざかりでぇ~す(小枝風)←しつこい(ー_ー)(^^;

今日は午後からずっとにやにやして過ごしてみました。
ホント、自分の世界に入りこんで贅沢で幸せな時間を過ごせました。

明日からもこれで行くでっと決意しました。(大げさ?)(^▽^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/08 23:39

はたらきざかりさん♪
ナツエモン・ヒルです☆
ブログを紹介してくださってありがとうございます☆
うれしいです。これからもよろしくお願いします^^にやにや^^

投稿: なつえ | 2005/12/09 23:42

なつえさん、こんばんは!いらっしゃいませ(^▽^)

なつえさんのブログで、本当にいろいろ気付かせていただいたり、にっこりさせていただいています。こちらこそありがとうございます。m(__)m
昨日(木)、お風呂に入りながらずーっとにやにやしていたら、今日(金)はとってもいいことがありました。
にやにやって効果大ですね☆(^_^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/12/10 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔バトン♪ | トップページ | 本処分と窓洗い »