« 室井佑月さんが手術 | トップページ | 本からもらうエネルギー »

2005/11/29

適職診断

日曜日、テレビ朝日系列で「テスト・ザ・ネイション」というIQテストの番組をやっていました。今年度版は適職診断付きでした。

私は、今の仕事が向いていると思いつつも、もしかしたら、もっといろんな可能性があるかもという希望も常に持っているので、こういった番組は大好きです。

そして、今日、「おなすのミラクル年収3000万円超!」で、「ニュートラ:適性・適職診断」がオススメされていたので、こちらもやってみました。

結果、どちらも、今やっているような内容の仕事は適職に含まれていました。やっぱりな。(^^;

でも、「テスト・ザ・ネイション」では「漫画家」、「適性・適職診断」では「ミュージシャン」という夢のある職業も含まれていたのがちょっとうれしかった(いや、今も夢いっぱいで仕事してますが)です。

★追記★
あとから『ゆめの「バラ色の人生」日記』でも、右脳チェック「あなたの脳タイプ診断」というサイトが紹介されているのを発見しました。ので、こちらもやってみました(暇かいっ!!)。
頭脳タイプは「理論派組立タイプ」で「社長度数75%」でしたっ!

|

« 室井佑月さんが手術 | トップページ | 本からもらうエネルギー »

コメント

はたらきざかり♪さん、こんにちは! トラックバック&ご紹介ありがとうございます☆

ところで、右脳診断やってみました。99%社長って出ました。ええっ!!!!????

「ミュージシャン」ってすごくええと思いますよ。どんなミュージシャンになりたいですか??

投稿: おなすのミラクル年収3000万円超! | 2005/11/29 17:29

おなすさん、こんにちは!
おおっ。99%社長さんですか!おなすさんが社長さんだと、社員さんみんなニコニコしていそうでいい空気が流れていそうですね。(^▽^)
ぜひ私も入れて下さい!

私は、ミュージシャンというより、ミュージカル女優になりたいです。半分本気でっ!

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/11/29 18:11

はたらきざかり♪さん、こんにちわ!
私も早速右脳診断やってみました。「理論派組立タイプ」で社長度75%でした。はたらきざかり♪さんと一緒でしたよ~。面白かったです!
なんと!適職にバッチリハマっていらしゃるのですね~。とってもラッキーですね。流れに沿って生きていらっしゃる方はやっぱり違いますね!納得。

投稿: Anya | 2005/11/29 19:44

Anyaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

おおっ!Anyaさんとはタイプも社長度も同じですか!気が合うかも~ですねっ!

「私にはもっと他にやるべきことがあるかも」という気持ちがいつもあるのですが(ぜいたくですかね?)、どうも適職みたいです。(^^;
最初はいろんな事情からこの仕事をするしかなかったのですが、そういう「これをするしかない」という状況に追い込まれるというのも、ある種の流れですね。(^^)

江原啓之さんによると、人間は「適職(お金をいただく仕事)」と「天職(お金なしでもしたい仕事)」の両方を持った方が良いようなので、私は適職も一生懸命やりながら、天職を探すのがいいのかもしれませんね。(^^)

投稿: はたらきざかり♪ | 2005/11/29 22:15

はたらきざかり♪さん!

しつこいコメンターですみません(笑)
はたらきざかり♪さんは、適職がもう見つかっているので、天職ももうすぐ見つかる勢いです!

ところでミュージカル女優になったら、見に行きますので教えてくださいね!(笑)

と・・こんなことを書きたかったので、戻って来てしまいました。すんませ~ん。

投稿: Anya | 2005/11/30 09:33

Anyaさん、こんにちは!

わ~い!チケット1枚予約入りました~(笑)ありがとうございます。(^▽^)

投稿: はたらきざかり☆ | 2005/11/30 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室井佑月さんが手術 | トップページ | 本からもらうエネルギー »